• No : 43340
  • 公開日時 : 2014/07/03 20:45
  • 更新日時 : 2021/07/21 17:54
  • 印刷

Tカードを紛失した際の手続き方法を知りたい(利用停止・再発行)

回答

ご利用のカードの種類により連絡先が異なります。下記ご確認のうえ、お手続きをしてください。
 
■クレジット機能付きTカード(Tカードプラス等)
発行元のクレジットカード会社に連絡してください。
※クレジットカード会社が不明な場合は請求書等・または以下カード会社お問い合わせ一覧よりご確認ください。
※再発行手続きもカード会社の案内を確認のうえ、お手続き下さい。
[クレジットカード会社のお問い合わせ先]
 

■クレジット機能無しTカード
・Tカード利用停止方法
[こちら]をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
TSUTAYA発行Tカードをご利用されていた方は、TSUTAYA店舗へご来店をいただいてもTカード利用停止のお手続きが可能です。なお、ご来店が難しい場合は、TSUTAYAコンタクトセンターへご連絡ください。利用の停止をさせていただきます。
TSUTAYA店舗検索は[こちら]
 
・Tカード再発行方法
①TSUTAYAで発行したTカード
TSUTAYA店頭にてTカードの再発行を承ります。
Tカードを入会したTSUTAYA。または、直近3ヶ月以内にご利用いただいたTSUTAYAまでご来店ください。
TSUTAYA店舗検索は[こちら]

・注意事項
※店頭にてTポイントを引き継いだうえでの再発行をさせていただきます。同じTカード番号での再発行は出来ません。
※再発行手数料として店舗所定の費用を頂戴いたします。
※レンタル登録をされている場合は、本人確認書類をご持参のうえ、ご来店ください。
※該当店舗がお近くに無い場合(閉店・引越し等)、入会店舗または直近3ヶ月のご利用店舗が不明な場合は、お近くの[Tカード発行店舗]でTカードを発行してください。
 
 
②TSUTAYA以外の提携先で発行したTカード
お近くのTカード発行店舗にて、新しいTカードを発行してください。
 
・注意事項
※新規発行となるため、同じTカード番号での再発行は出来ません。
※新しいTカードはどこのTカード発行店舗でもお作りいただけます。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいTカードにレンタル登録をする必要があります。レンタル登録については[こちら]
※Tポイントの引継ぎをご希望の場合はTカードの情報登録が完了後、Tカードサポートセンターにご連絡ください。ご本人様確認ができましたらTポイントを引き継がせていただきます。
※ENEOSなどで発行しているお客様自身で情報登録が必要なTカードの場合、新しいTカードの情報登録が必要になります。WEB上で情報登録後、Tカードサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
登録方法は[こちら]