• No : 43340
  • 公開日時 : 2014/07/03 20:45
  • 更新日時 : 2024/05/02 20:25
  • 印刷

Vポイントカードを紛失した際の手続き方法を知りたい(利用停止・再発行)

回答

ご利用のカードの種類により連絡先が異なります。下記ご確認のうえ、お手続きをしてください。
 
■クレジット機能付きVポイントカード(Tカードプラス等)
発行元のクレジットカード会社に連絡してください。
※クレジットカード会社が不明な場合は請求書等・または以下カード会社お問い合わせ一覧よりご確認ください。
※再発行手続きもカード会社の案内を確認のうえ、お手続き下さい。
[クレジットカード会社のお問い合わせ先]
 

■クレジット機能無しVポイントカード
・Vポイントカード利用停止方法
[こちら]をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
TSUTAYA発行のVポイントカードをご利用されていた方は、TSUTAYA店舗へご来店をいただいてもVポイントカード利用停止のお手続きが可能です。なお、ご来店が難しい場合は、TSUTAYAコンタクトセンターへご連絡ください。利用の停止をさせていただきます。
TSUTAYA店舗検索は[こちら]
 
・Vポイントカード再発行方法
①TSUTAYAで発行したVポイントカード
TSUTAYA店頭にてVポイントカードの再発行を承ります。
Vポイントカードを入会したTSUTAYA。または、直近3ヶ月以内にご利用いただいたTSUTAYAまでご来店ください。
TSUTAYA店舗検索は[こちら]

・注意事項
※店頭にてVポイントを引き継いだうえでの再発行をさせていただきます。同じVポイントカード番号での再発行は出来ません。
※再発行手数料として店舗所定の費用を頂戴いたします。
※レンタル登録をされている場合は、本人確認書類をご持参のうえ、ご来店ください。
※該当店舗がお近くに無い場合(閉店・引越し等)、入会店舗または直近3ヶ月のご利用店舗が不明な場合は、お近くの[Vポイントカード発行店舗]でVポイントカードを発行してください。
 
 
②TSUTAYA以外の提携先で発行したVポイントカード
お近くのVポイントカード発行店舗にて、新しいVポイントカードを発行してください。
 
・注意事項
※新規発行となるため、同じVポイントカード番号での再発行は出来ません。
※新しいVポイントカードはどこのVポイントカード発行店舗でもお作りいただけます。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいVポイントカードにレンタル登録をする必要があります。レンタル登録については[こちら]
※Vポイントの引継ぎをご希望の場合はVポイントカードの情報登録が完了後、Vポイントサポートセンターにご連絡ください。ご本人様確認ができましたらVポイントを引き継がせていただきます。
※ENEOSなどで発行しているお客様自身で情報登録が必要なVポイントカードの場合、新しいVポイントカードの情報登録が必要になります。WEB上で情報登録後、Vポイントサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
登録方法は[こちら]