• No : 62141
  • 公開日時 : 2021/08/13 16:01
  • 更新日時 : 2021/08/13 16:33
  • 印刷

TSUTAYAプレミアムの登録時にエラーが表示されました

回答

TSUTAYAプレミアムの登録の際に発生する主なエラーは以下になります。
 
 

 
■エラーメッセージと対処方法
 
  • エラーコード:4000-E
▼メッセージ
不正な画面遷移が行われた為、お申込みを中断しました。
▼対処方法
ブラウザの戻るボタンの押下等、想定外の画面遷移が行われた為、エラーが表示されております。
お手数ですが、お申込みをはじめからやり直してください。
 
  • エラーコード:6521-E
▼メッセージ
ご入力いただいたIDに、Tカードが登録されていません。
▼対処方法
ログインされたYahoo! JAPAN IDに、Tカード番号が登録されていません。改めてYahoo! JAPAN IDにTカードを登録のうえ、再度お申込みください。Tカードのご登録は[こちら]
 
  • エラーコード:6512-E
▼メッセージ
ご入力のIDに登録されているTカードですでにTSUTAYAプレミアムにお申込み済です。
▼対処方法
ログインされたYahoo! JAPAN IDに登録されているTカードはTSUTAYAプレミアムにご登録済です。動画見放題のご利用には初回ご利用手続きが必要です。初回ご利用手続きは[こちら]
 
  • エラーコード:6513-E
▼メッセージ
お客様はすでにTSUTAYAプレミアムにお申込みいただいております。
▼対処方法
ログインされたYahoo! JAPAN IDに登録されているTカードはTSUTAYAプレミアムのご登録および、動画見放題のご利用手続きが完了しています。動画サービスのご利用、次回更新日等のご確認は[こちら]
 
  • エラーコード:7512-E
▼メッセージ
ご登録いただいているメールアドレスが無効になっています。
▼対処方法
ログインされたYahoo! JAPAN IDにメールアドレスが登録されていない。または、有効なメールアドレスが登録されていません。メールアドレスの再登録をお願いいたします。メールアドレスの変更は[こちら]
 
  • エラーコード:7523-E
▼メッセージ
ご登録いただいているクレジットカードがご利用いただけない状態です。
▼対処方法
クレジットカードがなんらかの理由により、ご利用いただけない状態になっています。お手数ですが、他のクレジットカード、またはキャリア決済をご利用ください。※キャリア決済をご利用の方ははじめからやり直してください。