• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

重要なお知らせ

  • No : 62210
  • 公開日時 : 2021/08/20 21:55
  • 更新日時 : 2022/08/19 11:03
  • 印刷

TSUTAYAプレミアムの「dTVご利用手続き」「お客様情報ページ」でエラー(6522/7611)が表示されました。

回答

TSUTAYAプレミアムのdTVご利用手続きや、お客様情報ページにログインができず、エラー(お問い合わせコード:6522/7611)が表示されてしまう場合、ログインされているYahoo! JAPAN IDに紐づいているTカードと、TSUTAYAプレミアムをご利用中のTカード番号とが、異なっている可能性があります。以下のいずれかの原因が考えられますのでそれぞれの対処方法をお試しください。
 
■以前、TSUTAYA TVをご利用の方でお客様情報ページにログインができていた方の対処方法
[こちら]のお客様情報ページにログインいただき、赤いボタン(「dTVご利用手続き」)から再度お試しください。
※ログインの際「ご注意」の画面が表示される場合がありますが「戻る」をクリックすることでお客様情報ページが表示されます。
 

 
■原因1
TSUTAYAプレミアムに登録されているものと、別のYahoo! JAPAN IDでログインをしている。
 
■対処方法1
TSUTAYAプレミアムにご登録のTカードが紐づいているYahoo! JAPAN IDでログインしてください。
※複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの場合は、それぞれのYahoo! JAPAN IDでのログインもお試しください。
※自動ログインがされてしまい、何度もエラーが発生してしまう場合は、お手数ですが各サイトのログアウトをしてから再度お試しください。

 
■原因2
TSUTAYAプレミアムに登録されているYahoo! JAPAN IDでログインはされているが、Yahoo! JAPAN IDに登録済のTカードが変更されている。
 
■対処方法2
Yahoo! JAPAN IDに登録されているTカードをTサイトよりご確認いただき、異なる場合は、Tサイト上のTカードの変更をお試しください。
Yahoo! JAPAN IDに紐づいているTカードの確認、変更は[こちら]
 

 
上記の対処を実施いただきましても解消されない場合はお手数ですが、以下をご記載のうえ[こちら]からお問い合わせください。
 
・どちらのお手続き、操作でエラーが発生してしまったか
 (dTVご利用登録時、お客様情報ページへのログインなど)
・表示されたお問い合わせコード(6522、7611等)
・TSUTAYAプレミアムにご登録のTカード番号
・ログインされているTポイントお問い合わせ番号
※Tポイントお問い合わせ番号の確認は[こちら]
 

 
その他、ログインエラーの対処方法は[こちら]をご確認ください。
 

お困り事は解決しましたか?よくある質問の評価にご協力ください。

評価理由やわかりにくかった点を教えてください。 こちらにご質問を入力いただいても回答できません。