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TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 40246
  • 公開日時 : 2019/04/17 00:00
  • 更新日時 : 2020/08/10 09:48
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3142エラー

カテゴリー : 

回答

このエラーは、パソコンでの映画やドラマの再生時に使用されるSilverlightプラグインに関連するものです。 このエラーは通常、以下の3つのうちどれかが原因です。
 
  1. パソコン設定が原因で、映画やドラマの再生に必要なファイルをSilverlightが保存できない
  2. Silverlightプラグイン自体の問題
  3. 再生しようとしているコンテンツの問題

この問題を解決するには、以下のステップに従ってトラブルシューティングを実施してください。

  • 別のブラウザを利用
  • コンピューターを再起動する
  • パソコンを外部デバイスから取り外す
パソコンから、周辺の音声/ビデオデバイス (ヘッドフォン、マイク、ヘッドセット、セカンダリモニター、HDMIケーブル接続のテレビなど) を取り外し、もう一度再生してみます。
  • 音声機能拡張の無効化(WindowsVista/7)
  1. [スタート]ボタンをクリックします。

  2. [コントロールパネル]を選択します。

  3. [サウンド]をクリックします。※「サウンド」が表示されない場合は、まず[ハードウェアとサウンド]をクリックし、続いて[サウンド]をクリックします。

  4. [再生]タブ上で、[既定のデバイス]をクリックします (内側にチェックマークのある緑の円で表示されます)。

  5. [既定のデバイス]を選択後、[プロパティ]ボタンをクリックします。

  6. 表示された新しいウィンドウで、[音の明瞭化]タブをクリックします。

  7. [すべての音の明瞭化設定を無効にする]か[すべての音響効果を無効にする]のボックスにチェックが入っているかを確認してください。

  8. もう一度サービスを試してみてください。

  • 音声機能拡張の無効化(Windows8)
  1. [スタート]ボタンをクリックするか、[チャーム]メニューを開きます。
  2. [チャームバーからオプションを検索する]を選択します。
  3. [コントロールパネル]を検索します。
  4. [サウンド]を選択します。[サウンド]が表示されない場合は、まず[ハードウェアとサウンド]を選択し、続いて[サウンド]をクリックします。
  5. [再生]タブで、[スピーカー]を選択します。
  6. [プロパティ]を選択します。
  7. [拡張設定]タブを選択します。
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※「拡張設定」タブが確認できない場合

上記ステップを実行中に[拡張設定]タブを確認することができない場合

  • オーディオカードがオーディオ拡張をサポートしていない可能性があるか、オーディオカードのドライバーを再インストールまたは更新する必要がある可能性があります。

ご利用のコンピュータのメーカーウェブサイトで、Windows 8または8.1と互換性のあるオーディオドライバーがあるか確認してください。どのドライバーをダウンロードすればよいか、あるいはインストールする方法が不明な場合は、ご利用のコンピュータのメーカーまでお問い合せください。

  • Windows 8.1のオーディオドライバーがない場合は、Windows 8用の最新オーディオドライバーをダウンロードしてみてください。

  • お客様のハードウェアに利用できる互換性のある音声ドライバーがない場合は、デスクトップモードでウェブブラウザからストリーミングすることで、エラーが解決します。

Windows 8または8.1と互換性のある最新オーディオドライバーに更新済みであるにもかかわらず、ストリーミングをしようとするとこのエラーが出る場合はお問い合せください。

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  1. [すべての音の明瞭化設定を無効にする]かすべての効果音を無効にする]のボックスにチェックが入っているか確認してください。
  2. [OK]をクリックします。
  3. もう一度サービスを試してみてください。
 
  • オーディオカード・ドライバを再インストールする
お使いのオーディオカード・ドライバーは古くなっているか壊れている場合があります。
お使いのオーディオカード・ドライバーをアンインストールし、再インストールしてください。再インストールの方法が分からない場合は、取扱説明書、またはオーディオカード・メーカーのウェブサイトをご覧ください。

 

 

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https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas
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