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TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42128
  • 公開日時 : 2011/09/02 20:45
  • 更新日時 : 2020/08/04 10:56
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回答

以下の項目をご確認ください。
 
・[推奨環境]をご確認ください。
 
・ご利用の通信回線が混み合っている可能性があります。時間帯をずらし再度
 お試しください。
 
・プロキシが設定されている。
プロキシサーバを経由すると、正常に視聴できない場合があります。Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の「LANの設定」からプロキシを使用しないよう設定してください。
 
・ルーター等を使用してTSUTAYA DISCASへアクセスされている。
ルーターの設定によっては、TSUTAYA DISCASのようなページを視聴できない場合があります。ルーターを使用せず接続をお試しください。またルーターを使用せずADSLモデム等を使用している場合は、モデムの電源を入れ直してください。
 
・古いキャッシュファイルを見ている。
キャッシュファイルが蓄積されている場合、視聴できない可能性があります。キャッシュのクリアをお試しください。
 
 
【Internet Explorer】
  1. Internet Explorerを起動する。
  2. 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」の「削除」をクリック」→「Cookieを削除」をクリックし、Cookieを削除し、ウインドウを閉じる。
  3. 「全般」ページの下の「OK」をクリックする。
  4.  PCを再起動する。
 
※Cookieが設定されていない場合、視聴できない可能性があります。Cookieの設定を
 お試しください。
  1.  InternetExplorerを起動する。
  2. 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」を選択する。
  3. 「既定」をクリックし、スライダーを「中」にあわせる。
  4.  設定の詳細設定→「自動クッキー処理を上書きする」を選択し、「常にセッションクッキーを許可する」を選択、「ファースト、サードパーティの両方のクッキーを受け入れる」→「適用」→「OK」をクリック
  5. 全てのブラウザを閉じ、再度ブラウザを立ち上げる。
 
※ブラウザのセキュリティレベル設定が適切でない。InternetExplorerのセキュリティ
 レベルを「高い」に設定している場合、視聴できない可能性があります。セキュリ
 ティレベルを「中」に設定してください。
  1.  InternetExplorerを起動する。
  2. 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「カスタム設定のリセット」から、セキュリティレベルを「中」程度に下げる。
  3. パソコンを再起動する。
 
・セキュリティソフトやウィルスソフトを設定している場合、視聴できない可能性があります。
ソフトのセキュリティレベルを下げる、もしくは一時的に停止し、設定の変更後に視聴をお試しください。セキュリティソフトの設定に付いては、各ソフトのヘルプや取扱説明書、メーカーサポート窓口へご確認ください。
 
・海外からの視聴
アダルトPC配信サービスは国内からのみ利用できます。国内在住の会員の方でも、海外からの視聴はできません。

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