• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 73672
  • 公開日時 : 2025/08/12 00:00
  • 更新日時 : 2025/08/12 18:18
  • 印刷

(準備中)お客様と画面を共有してリモートサポートさせて頂くには

回答

準備中

リモートサポートとは、当社カスタマーセンターのオペレーターがインターネットを通じてお客さまのパソコン、スマートフォン、タブレットの画面を共有し、お客さまとオペレーターが同一の画面を見ながら、当社サービスの操作方法等についてご案内するサービスです。ご使いの端末やOSで以下からお選びください。

1.パソコン向け(通常版)

  https://r03.oprc.jp/orwc/dl_web.html

 

2.パソコン向け(詳細版 ツールのインストールが必要)

  https://r03.oprc.jp/dl.html

 

3.iPhoneやiPad(iOS)

 https://apps.apple.com/jp/app/optimal-remote-lite/id997649851

 「リモサポ」で検索        

 

4.androidスマートフォン・タブレット

  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.optim.orullpp01 

 「オプリモ」で検索

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas