• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • DISCAS > 急に単品レンタルが出来なくなった(フロアリミットについて)

カテゴリから探す

TSUTAYA DISCASスタートガイド
  • No : 55272
  • 公開日時 : 2019/11/08 15:26
  • 更新日時 : 2021/02/24 17:52
  • 印刷

急に単品レンタルが出来なくなった(フロアリミットについて)

カテゴリー : 

回答

急に単品レンタルやコミックレンタルが出来なくなる可能性といたしまして、以下「フロアリミット」に該当する場合があります。
 
フロアリミットとは
クレジットカード会社との取り決めにより毎月1日~31日の間で1ヶ月30,000円(税込)がDISCAS決済の上限として設定されており、単品レンタルやコミックレンタル等の都度課金でお客様のご利用金額合計が30,000円(税込)を超える場合、30,000円(税込)を超える前の時点でのご利用金額合計を翌1日の請求取りまとめまで待たずにその日に即時決済でカード会社に請求されます。
 
与信に問題がなければ決済が行なわれフロアリミットの累計金額はリセットとなり、同月に引き続きご利用をいただけます。与信がNGとなった場合はエラーとなり、同月内は決済ができなくなりますが、翌月初には通常通りご利用いただける状態となります。 
 
ご注意
テレビで会員登録を完了しているお客様に関しましては、決済について30,000円(税込)/月が上限となっているため、同月内に引き続きの利用をご希望の場合はクレジットカードの変更をしていただくことでご利用いただけます。
 
宅配定額会員の場合はその月額料金もフロアリミットに含まれます(但し初回のみ)同月にフロアリミットが繰り返し発生した場合、2回目以降はその後の課金の積み上げが30,000円(税込)を超えるタイミングとなります。
 
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas