Tサイト [Tポイント/Tカード]
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Tサイト

よくあるご質問
  • No : 56046
  • 公開日時 : 2022/01/12 16:00
  • 印刷

Tカードに登録している電話番号が古く、電話発信ができないので、登録情報を修正したい

回答

下記のいずれかの方法で電話番号を変更いただけます。

1.Tサイト[Tポイント/Tカード]の情報変更(即時反映)

・Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
・TSUTAYA店舗にてレンタル商品貸し出し中の場合、Tサイト[Tポイント/Tカード]でお手続きいただくことはできません。レンタル商品返却後に再度お手続きしてください。
  お手続き後に、TSUTAYA店舗でレンタルをご利用の場合は、本人確認書類のご提示が必要です。
情報変更

2.モバイルTカード登録導線上での変更(即時反映)

Tポイントアプリなど一部のアプリではモバイルTカードを登録する際、Tカード番号を入力して登録を進めた場合に、 「本人認証」→「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」へ進み、「電話番号を変更する場合はこちら」から変更いただけます。
・Tカード番号の入力が必要です。
・現在登録中の電話番号のほか、ご本人様情報の入力が必要です。

3.Yahoo! JAPAN IDでログイン後の本人認証画面からの変更(即時反映)

下記本人認証画面から電話番号を変更いただけます。
・Tカード番号の入力が必要です。
・現在登録中の電話番号のほか、ご本人様情報の入力が必要です。

4.Tカードサポートセンターで変更(1~2日後の反映)

Tカードサポートセンター(0570-029294)へお電話いただき変更いただけます。
・Tカード番号またはモバイルTカードバーコード番号をお手元にご用意ください。
・9:30~18:00までにお電話ください。
・ガイダンスに沿って2→2→2と選択してお進みください。オペレーターの対応となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。