• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
  • 投稿日時 : 2021/03/05 18:30

【3/19解消】ゲームへ接続しづらい障害のお知らせ

TSUTAYA オンラインゲームをご利用いただき、ありがとうございます。

 

断続的にゲームへ接続しづらい障害につきまして、
現在は、復旧作業が完了し、通常通りご利用が可能となっております。

お客様には長らくご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

■発生期間
2021年2月27日(土)12:00~3月18日(木)17:00
※安全確認のため、告知にお時間を頂戴しております。

■発生した事象
・ゲームに接続しづらい(読み込みに時間がかかる、頻繁にアクセス集中のためエラー画面が表示される)
・ニックネームが正常に読み込みできない
・一部お客様が特定のゲームにログインできない
・ゴールド購入、ゴールド使用時に正しくゴールドやアイテムの付与がされない

■発生原因
TSUTAYA オンラインゲームの通信サーバに故障が発生し、
2月27日(土)12:00~3月5日(金)17:00の期間ゲームからお客様情報を正常に読み込みにくい状態が発生したこと。
また、故障個所の切り離し以降もこの影響により、各ゲームで読み込む情報が一部破損する事態となったこと。

アクセス障害に関するお問い合わせにつきましては、
お知らせをもって回答とさせていただき、個別の回答は控えさせていただきます。

障害発生期間中の補填につきましては、後日お知らせいたします。

なお、ゴールドの購入に失敗した、ゴールドで購入したゲーム内アイテムが正常に付与されないお問い合わせにつきましては、
個別に対応いたします。
・ゴールド購入の失敗:TSUTAYA オンラインゲームへ問い合わせください
・ゲーム内アイテム購入の失敗:各ゲームへ問い合わせください
・現在も特定のゲームに接続できない:各ゲームへお問い合わせください

課金に関するお問い合わせにつきましては、現在も引き続き調査を行っており、事実関係の確認後、正しい状態に修正いたします。
対応にお時間を頂戴しておりますので、お問い合わせに回答があるまで今しばらくお待ちください。

お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承ください。

今後ともTSUTAYA オンラインゲームをよろしくお願いいたします。

TSUTAYA オンラインゲーム運営チーム