• No : 31280
  • 公開日時 : 2024/04/22 04:43
  • 印刷

モバイルVカード(バーコード)を表示しましたが、店舗で読み取りができないと言われます。どうすればいいですか?

回答

ご利用時は以下にご注意ください。

・画面保護シートをご利用の場合、画面の明るさを最大にしてください。Vポイントアプリをご利用の場合は、バーコード部分をタップすると画面が明るくなります。

 

・ポイント数の下の「バーコードのみ表示」をタップするとバーコードが拡大され、読み取りやすくなります。タブレットでご利用でバーコードが大きすぎる場合は、さらに「小さく表示」をタップして、縮小したバーコードをご提示ください。

 

・バーコードを読み取れない場合は、バーコード番号を手打ちしていただくとポイントを貯めることが可能です。ただしポイントのご利用はできません。

 

・バーコード画面の有効期限が切れている場合(表示してから一定時間経過した場合)、アプリを再起動してバーコードを表示しなおすか、Vポイントアプリの場合は画面上部にある更新ボタン(丸い矢印)を押してください。

 

・バーコード下に記載のバーコード番号は、ご登録のV会員番号とは異なります。V会員番号はモバイルVカード画面下部の「V会員番号を表示する」からご確認いただけます(ご本人様確認が必要です)。なおカード型のVポイントカードは、モバイルVカード未導入店で必要となりますので、モバイルVカードご登録後も捨てずに大切に保管してください。

 

・モバイルVカードはスクリーンショットでの利用は禁止となります。