• No : 35939
  • 公開日時 : 2022/01/26 16:00
  • 更新日時 : 2022/04/18 13:25
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ご本人様確認について

回答

モバイルTカードを安全にご利用いただくために、ご本人様確認をお願いいたします。一度ご本人様確認を行うと、同一端末同一アプリでは2回目以降の確認は不要となります。
ご本人様確認について、確認したい内容を下記からお選びください。

電話発信画面が出たが、発信できない

Tカードに登録中の電話番号が古い場合は、 「電話番号を修正する」より、登録中の電話番号を修正いただけます。
※ご本人様確認のため、現在登録されているお電話番号のほかTカードに登録している情報の入力が必要です。

お手元にTカードがある場合は「発信できない場合」からお進みいただき、Tカード情報のご入力でご本人様確認も可能です。
※Tカードなしでご利用いただける「モバイルTカード専用Tカード番号」をご利用中の方は、「発信できない場合」は表示されません。
電話番号を修正のうえ、電話発信にてご本人様確認をお願いいたします。

下記の手順でも電話番号を変更いただけます。

・Tサイト[Tポイント/Tカード]にて登録情報変更
Yahoo! JAPAN IDにてTサイト[Tポイント/Tカード]にログインの上、情報変更画面より修正してください。
情報変更画面

・Tカードサポートセンター(0570-029294)へお電話
Tカードをお手元にご用意いただき、9:30~18:00までにお電話ください。ガイダンスに沿って2→2→2と選択してお進みください。
修正情報の反映に1~2日程度かかります。

電話発信したが、エラーになり進めない

「(エラーコード:TDM-127) 登録されている電話番号からの発信が確認できませんでした。」のエラーが表示される場合は下記をご参照ください。
(エラーコード:TD-127) 発信番号が登録情報と一致しませんでした。Yahoo! JAPAN IDを入力して、お手続きください。/着信を確認できません。電話をもう一度おかけください(STKIp1122003_02_EO)、というエラーが出て電話認証できなかった

Tカード番号入力画面が出たが、Tカード番号が分からない

Tカード番号16桁は、Tカード券面にてご確認ください。(セキュリティ上、店頭やTカードサポートセンターではお教えできません。)

Tカードを破棄、または紛失してしまった場合は、お手元にないTカードを停止いただき、新しいTカードまたはモバイルTカード専用Tカード番号を発行してご利用ください。ポイントやマネーは停止したカードから新しいカードへ移動してご利用いただけます。
Tカードを破棄、または紛失してしまった場合のお手続き

本人確認を行ったのに、再度同じ画面が表示される

下記をご確認ください。
モバイルTカードを表示しようとしたが、本人確認の画面が出た。

その他お問合せ

下記よりお問い合わせください。
アプリ・モバイルTカードお問合せ