• No : 42156
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2020/07/27 17:25
  • 印刷

利用を一時的に休みたい(サービス停止)

回答

お引越しやご出張など、TSUTAYA DISCASではサービスのご利用を一時的に停止(休会)することが可能です。
[「無料会員」「停止(休会)」と「解除(退会)」の違い・比較表]
サービス停止(休会)の申請は[こちら]
 
【ご注意】
TSUTAYA DISCASでは毎日3回、DVD/CDの発送確定処理が行われています。
発送確定処理の時間帯、または当日発送が確定している場合には停止/解除申請は行えません。
  • 午前3時~3時半頃
  • 午前11時頃~12時頃
  • 午後3時頃~3時半頃
上記時間帯に掛かる場合は恐れ入りますが、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 
サービス再開すれば、今までのレンタル履歴は、そのまま引き継ぎます。
なお、お客様の状況にあわせて、以下の方法もございます。
 
「月額支払いはやめて、使いたい時だけ借りたい」
「単品レンタル」や「コミックレンタル」を利用したい。

そんな方には「無料会員登録へのプラン変更」をおススメします。
 
・マイページ→[プラン・オプションの変更]よりお手続きください。
※プラン変更画面の「利用しない」を選択すると無料会員に登録となります。
※各お手続きには「ログイン」が必要です。
パスワードをお忘れの場合は、[パスワード再発行] を行なってください。
 
 
【サービス停止お手続きの際の注意事項】
お手続きの際は「停止(休会)」と「解除(退会)」の違いと、申請方法についての手順と注意事項をご確認ください。
[「無料会員」「停止(休会)」と「解除(退会)」の違い・比較表]
 
レンタル中の商品がある場合は、サービス停止申請を行っていただいた後に、商品をご投函ください。
商品投函後に申請を行うと、タイミングによっては次便が出荷され、月末日までの返却が間に合わなくなる場合があります。
 
【無料おためし期間のお客様の場合】
  • 停止申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
  • 申請いただきますと、無料おためし期間の終了日をもって休会に移行致します。
休会移行後も商品を返却いただいていない場合
  • レンタル商品の返却は無料おためし期間の終了日より10日以内にお願いいたします。
  • 11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
  • 倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
【定額プランご利用のお客様の場合】
  • 停止申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
  • 申請いただきますと、月末をもって休会に移行致します。
休会移行後も商品を返却いただいていない場合
  • レンタル商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
  • 11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
  • 倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。