• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42157
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2019/11/11 11:51
  • 印刷

サービス「停止」と「解除」申請方法と違い(定額プラン)

回答

 

【サービス停止の申請をする】 

【サービス解除の申請をする】

 

【定額プランご利用の会員様】  
サービス停止と解除の違いです。  
 
 

サービス停止

サービス解除

(オススメ!)

特徴

DISCASサイトにログイン出来ます。
●レビュー投稿
●ご登録情報の閲覧・変更
●「定額リスト」「レンタル候補リスト」への登録・削除・変更

停止中も作成した定額リストは

そのまま。追加や変更もできます。

停止期限なし!

再開は簡単手続きで

「サービス再開」するだけ!

DISCASサイトにログイン出来ません。
全ての履歴が参照できなくなります。


再度サービスを利用したい時は、

新規登録が必要です。

 

※申請した月内はログインし、

申請を取消すことができます。

登録情報レンタル履歴等の変更・参照

できます

できません

申請の取消
申請月内は取消可能です。
※停止完了後は「再開」手続きをして
ください。
申請月内は取消可能です。
※退会完了後は、新規登録ください。
月会費 申請月の翌月より、月会費が停止されます。
(申請月の月会費は発生します)
注意事項
 
1、サービス停止
・停止申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
・申請いただきますと、月末をもって休会に移行致します。
休会移行後も商品を返却いただいていない場合
・レンタル商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
 
2、サービス解除
・解除申請をいただいた日から商品の出荷は停止となります。
・申請いただきますと、月末をもって退会に移行致します。
退会移行後も商品を返却いただいていない場合
・会員ステータスにつきましては休会へとさせていただきますのでご了承ください。
・レンタル商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。


※Mプラン/M×2/M×3・オプションダブルの会員様へ
 サービス停止及び解除申請されますと、旧プラン(Mプラン/M×2/M×3)
 ダブルへの再開・新規入会はできませんのでご注意ください。
 
※必ずお読みください
 
 
 
 
 
以下、手順です。  

手順

詳細

ご確認いただきたいメール

/注意事項

①申請


ログイン) → TSUTAYA DISCASのページ最上部「マイページ」をクリック → (ログイン)→マイページ右側「サービス停止/解除申請」よりお手続きください。

※下記、システム処理中の時間帯は

申請いただけません。
■毎日

午前3時~3時半頃
午前11時~12時頃
午後3時~3時半頃

申請後、
【停止/解除申請受付のお知らせ】メールが
届きます。
②お手元にあるレンタル商品
レンタル商品の返却は翌月10日以内に
お願いいたします。
11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の
追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。
全ての商品返却後、
【返却確認のお知らせ】メールが届きます。
③完了日
各種申請いただきますと、月末をもって
休会/退会に移行致します。
月末に、【休停止/解除完了のお知らせ】
メールが届きます。
必ず本メールをご確認ください。

 ※メールのドメインについて
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。

申請はこちらから(要ログイン

【サービス停止の申請をする】 

 

【サービス解除の申請をする】 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます