• No : 43003
  • 公開日時 : 2014/10/20 02:30
  • 更新日時 : 2024/07/17 16:04
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メールアドレスやクレジットカードの「登録が既にある」というエラーが出る

回答

 TSUTAYA DISCASでは、既に登録済みのメールアドレスやクレジットカードを重複して登録することはできません。

メールアドレスやクレジットカードの「登録が既にある」というエラーが出る場合、下記の原因が考えられます。

 

 

1.これまでにTSUTAYA DISCASに会員登録しようとしたことはありませんか?

 

過去、TSUTAYA DISCASに会員登録しようと試みたことがありませんか?その手続きの途中、何らかの理由で登録を中断したつもりでも、既に単品レンタルプラン会員登録が完了している場合があります。

 

・登録中にWEBブラウザを閉じるなど、途中で離脱した場合に「単品レンタルプラン会員」登録が完了している場合があります。

上記操作を行った際に、「【TSUTAYA DISCAS】会員登録完了のお知らせ」という件名のメールが送信されています。そのメールに記載された会員IDとパスワードでログインして下さい。

 

・会員登録完了のお知らせメールが見つからない?

・登録したメールアドレスを忘れた?メールアドレスがもう使えなくなっている?

 会員IDは、登録したメールアドレスです。メールアドレスが不明な場合はカスターサービスまでご連絡ください。
 パスワードは、ログイン画面の「DISCASパスワードを忘れたとき」から、登録メールアドレスとクレジットカードの下4ケタで再発行できます。

 

 

 

2.現在、TSUTAYA DISCASを「サービス停止」中、または「サービス解除」申請中ではありませんか?

 

以前に会員登録し、その後「サービス停止」している場合は、ご登録情報やご利用情報が保持されていますので、新規会員登録はできません。また今月、「サービス解除」申請をされたばかり場合は、サービス解除処理が完了する当月末までは新規会員登録できません。

 

3.2022年7月26日以前にTSUTAYA DISCASとは別に「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(現Vポイントサイト)」にクレジットカードを登録していませんか?

 

TSUTAYA DISCASへの会員登録いただく際、「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(当時)」にクレジットカード登録されているかどうかをシステムがチェックします。従って、「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(当時)」に同じメールアドレスやメールアドレスを登録されている場合は、「既に登録がある」エラーが出る場合があります。

 

【対処方法】
  「Yahoo! JAPAN ID」でTSUTAYA DISCASに[ログイン]の上、続けて会員登録を行って下さい。

 

【困ったときは?】
  ※ Yahoo! JAPAN IDでログインできない?  ⇒[こちらのFAQ]をご覧ください。