• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42018
  • 公開日時 : 2014/10/20 02:30
  • 更新日時 : 2019/12/25 17:28
  • 印刷

ログインできない

回答

お手数ですが最初に「ログアウト」されているかご確認ください。
その後、お客様のログインIDにあわせた対応方法をお試しください。
 
【1】事前確認:ログアウトされていますか?
「ログアウト」の確認方法
①下記リンクからTSUTAYA DISCASログアウト画面が表示されていますか?
 
②「ログアウトが完了しました」という画面が表示されれば問題ありません。
   └表示されない場合は下記カスタマーサービスへお問合せください。
 
③同じページの「次回ご利用になられる場合はログインしてご利用ください」から
 ログインページへ移動して 引き続き以下の手順へお進みください。
 
 
※なぜ「ログアウト」の確認がいるの?
他のサイトにログインした状態では DISCASに正しくログインできない場合があります。例えば、複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの方が、DISCASと連携していないYahoo!JAPAN IDでDISCASへログインしようとすると正しくログインできません。
 
        
 
【2】ログインができない場合の対応方法のご案内
TSUTAYA DISCASへのログイン用IDには以下3つの種類があります。
ログインID(3種類)
①『TSUTAYA DISCASのメールアドレス』 ※ (おまとめなし※)
②『Yahoo! JAPAN ID』(Yahoo!JAPAN IDとT-IDの両方をおまとめ※)
③『T-ID』        
 
※DISCAS登録後に特に何もしていない場合は『DISCASのメールアドレス』がIDです。
※「おまとめ」とは、Tポイントを貯めるためにTSUTAYA DISCAS IDと Yahoo!JAPAN IDやT-IDを連携させることです。
 
①『TSUTAYA DISCASのメールアドレス』でのログイン
 パスワード再設定をお願いします。
 パスワード再発行方法のFAQはこちら
 
⇒「パスワードの再発行完了」になったのに[再発行メール]が届かない。
PC・スマホの迷惑メールフォルダなどに届いていないか確認ください。それでも届かない場合は下記カスタマーサービスへお問合せください。
            
⇒パスワード再発行は試したが、ログインできない場合は下記状況が考えられますので、下記カスタマーサービスへお問合せください。
 ・「お客様が確認できません。」エラーが表示された。
 ・  再発行メールは届いたがうまくログインできない。
 
******************************************************
◆お問合せ対応には以下情報が必要です
 ・お客様のフルネーム
 ・生年月日
 ・登録メールアドレス
 ・クレジットカード下4桁 
 
【TSUTAYA DISCASカスタマーサービス】 
⇒ メール問合せ先(メールサポートは24時間受け付けております)
 
 
 
⇒ 電話問合せ先  ナビダイヤル:0570-064-038(有料)
    受付時間:10:00~19:00(年中無休)
    音声ガイダンス:宅配レンタル「1」・動画配信「2」を選択してください。
    IP電話などをご利用の場合:050-3786-9300 をご利用ください。
    ※16:00~18:00はお電話が混雑し、繋がりにくい事がございます。
******************************************************
 
 
②『Yahoo! JAPAN ID』 
 ご利用の『Yahoo! JAPAN ID』を覚えているかどうか確認ください。
 
⇒ 覚えている
 TSUTAYA DISCAS IDと おまとめしたIDを覚えていてYahoo! JAPANページへもログインができている方は
  TSUTAYA DISCASページの ログインする場所を間違えている可能性があります。 
  ログインページの以下「Yahoo! JAPANからログイン」ボタンからログインしてください。
  
 
 
⇒覚えていない
Yahoo! JAPANのページで、「ログイン方法を再設定する」 または「自分のYahoo! JAPAN IDを探す」をお試しください。
 
 
Yahoo! JAPANのページでIDを再設定されても解決しない場合はTSUTAYA DISCASカスタマーサービスへお問合せください。
 
 
 
③T-IDを使っている場合:ご利用のT-IDを覚えているかどうか確認ください。
 
■ご利用のT-IDは覚えていますか?
 
⇒ 覚えている
TSUTAYA DISCAS IDと おまとめしたT-IDを覚えていて Tサイトページへもログインができている方はTSUTAYA DISCASページの ログインする場所を間違えている可能性があります。ログインページの以下「T-IDでログイン」ボタンからログインしてください。
    
 
 
⇒覚えていない   
Tサイトのページで「Tパスワードを再設定」をお試しください。
 
 
 
Tサイトのページで再設定されても解決しない場合は TSUTAYA DISCASカスタマーサービスへお問合せください。
 
******************************************************
◆お問合せ対応には以下情報が必要です
 ・お客様のフルネーム
 ・生年月日
 ・登録メールアドレス 他、ご登録情報
 
【TSUTAYA DISCASカスタマーサービス】 
⇒ メール問合せ先(メールサポートは24時間受け付けております)
⇒ 電話問合せ先 
  ナビダイヤル:0570-064-038(有料)
  音声ガイダンスで 「5番」を選択してください。
 (Yahoo!JAPAN ID・T-IDでのログインに関するお問合せ)
  受付時間:10:00~19:00(年中無休)
  IP電話などをご利用の場合:050-3786-9300 をご利用ください。
 ※16:00~18:00はお電話が混雑し、繋がりにくい事がございます。
******************************************************
 
 
お困りの場合お気軽にお電話・メールでお問合せください。

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいても、ご返信はできません。
お問い合わせはこちらまで
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas