• No : 62213
  • 公開日時 : 2022/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2024/03/25 16:19
  • 印刷

TSUTAYAアプリにログインできません

カテゴリー : 

回答

   TSUTAYAアプリのログイン(Tカードの登録)でお困りの場合、以下をご確認ください。
 
 
 
 
 


「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と表示された場合
  • 上記のエラーが表示された場合、別のTカードに今回登録されようとしたメールアドレスが既に登録されている可能性がございます。メールアドレス1つに対して登録できるTカード番号は1枚のみです。あらかじめご了承ください。別のメールアドレスでのご登録をお試しいただく。または[こちら]の対処方法をお試しください。
 

 
電話番号認証でログインまたは電話番号認証ができない場合
  • お持ちのTカードに登録されている情報によってログインできない場合がございます。詳しくは[こちら]をご確認ください。
  • 「電話をかけて認証する」をタップした後「次へ」をタップできない場合は、電話のアプリケーションが閉じられていない可能性がございます。 
  • 電話の発信後、発信先電話番号が0800から始まる場合は即時で電話が切れます。
  • ご利用の機種によりますが、「×」(キャンセル)ボタン等をタップして、電話のアプリケーションを閉じていただき「次へ」をタップしてください。                    
 
電話番号認証操作で電話発信後にTSUTAYAアプリにもどれない場合
 
端末画面例
※電話のアプリケーションを閉じる方法は、ご利用の端末により異なります。一例となりますのでご了承ください。
 
iPhone端末
※キャンセルボタンを選択しますとTSUTAYAアプリに切り替わります。
 
 
Android端末
※ナビゲーションバーより選択をしてTSUTAYAアプリに切替をしてください。
 
 

 
Yahoo! JAPAN IDでログインまたは登録ができない場合
  • エラー「STKIP2601001_005」が表示された場合、Yahoo! JAPAN IDにTカードが登録されていません。Tポイントアプリまたは[こちら]からYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、T会員番号の変更を行ってください。その後、改めて、TSUTAYAアプリへのログインをお試しください。
  • その他のログインエラーの対処方法は[こちら]をご確認ください。
 
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを新規取得のうえ、ログインをお願いします。
 

 
上記の対処方法をお試しいただきましても、エラーが解消されずログインが出来ない場合はこちら
  • 上記の対処方法をお試しいただきましても、エラーが解消されずログインが出来ない場合は[こちら]のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。