1.「モバイルVカード」をタップするとホーム画面に戻ってしまう(バーコード画面が表示されない)
アプリからログアウトした場合に発生することがあります。
iOSをご利用の場合、アプリを削除し、再度インストールしてください。
Androidをご利用の場合、以下の手順を実施してください。アプリのアンインストールは必要ありませんので行わないでください。
(1)スマートフォンの設定(歯車マーク等)を選択
(2)利用したいアプリを選択
(3)「ストレージを消去」を押し、確認ダイアログで「OK」を選択して内部データを削除
(4)設定を閉じる
(5)利用したいアプリにて再度ログイン操作を実施
※チュートリアル(アプリダウンロード後初回起動時に表示されるアプリのご紹介)画面から再度開始となります。
チュートリアル画面が表示されない場合、正しくストレージの削除ができていない可能性がありますので、再度実施してください。
なお今後はアプリはログアウトせずご利用いただくようお願いいたします。
※端末により表記や手順が異なる場合があります。
2.ご本人様確認画面が出ている
下記の「ご本人様確認画面」が表示されている場合は以下をご確認ください。
以下に該当する場合、再度ご本人様確認が表示されます。
・アプリを削除した、またはログアウトした。
・複数端末で同一アプリからモバイルVカードを利用している。
(端末ごとに別アプリからモバイルVカードを利用いただくか、1端末にてご利用ください)
・Android端末の場合、再度ご本人様確認が表示されることがあります。以下リンクをご確認ください。
→モバイルVカードを表示しようとしたが、本人確認の画面が出た。
3.V会員番号が無効であるというエラーが表示されている
以下の場合はモバイルVカード上でポイントが見れなくなります。
・紛失でカードが利用停止された場合
・退会でカードが無効になった場合
・クレジットカードの解約や有効期限切れになった場合
※提携先や店舗で拾得されカードが利用停止されることもあります。
新しくカードを発行すればポイントが引継げる場合がありますので、下記をご確認ください。
クレジットカードのお客様
クレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/42315?site_domain=qa-tsite
上記以外のお客様
下記リンク先よりカードの発行やポイントの引継ぎ方法をご確認ください。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/68830?site_domain=qa-tsite
4.上記以外
バーコード画像が表示されないなど、モバイルVカード画面の一部が表示されなくなってしまった場合、アプリを一度削除の上再インストールしてログインしなおすと改善する場合がございますのでお試しください。
それでも事象が改善しない場合、以下よりお問い合わせください。
→アプリ・モバイルVカードお問合せ
お問合せ内容に下記を詳しく記入いただけますとスムーズです。
・アプリ操作手順
・お困りの事象
・表示されている画面(下記表示画面例にある画面であれば番号をいただくか、表示されているメッセージやコードなど、画面が特定できるよう詳しくご記入ください。)
(1)「ご本人様確認」画面
(2) 「今すぐはじめる」画面※一部アプリ対象