TSUTAYAアプリをご利用の方が、Vポイントカードを再発行した場合、TSUTAYAアプリにご登録のVポイントカード番号を変更いただく必要がございますが、再発行当日はシステムの都合により、変更することができません。
ご面倒をお掛けいたしますが、再発行された翌日(午前10時)以降、以下の手順でV会員番号の変更手続きをお願いいたします。
■変更できない期間(再発行当日)のTSUTAYAアプリの画面表示例
こちらの画面が表示されている間はV会員番号の変更はできません。こちらの画面が表示された場合は、何もされずにTSUTAYAアプリを閉じてください。
※「ログイン画面に戻る」等のリンクがある場合でも、アクセスせずアプリを閉じてください。
例)バーコード表示画面
例)V会員マイページ画面
■再発行の翌日(午前10時以降)の手順
- TSUTAYAアプリを起動してください。
- 以下の画面が表示されるので「V会員番号の登録へ」をタップしてください。
- V会員番号の入力画面が表示されます。V会員番号(Tカード番号)および、文字認証の欄に表示されている数字を入力して「次へ」をタップしてください。※こちらの画面が表示されず、メールサービスの設定等、別の画面が表示される場合があります。別の画面が表示された場合は、そちらの設定を進めていただきますと以下の画面になります。
- 規約同意画面が表示されますのでご確認のうえ「規約に同意して登録する」をタップしてください。
- 以下の画面が表示されましたら登録完了です。ブラウザを閉じてTSUTAYAアプリに戻ってください。登録されているV会員番号を確認する方法は[こちら]
上記の手順で登録した際「ご入力いただいたメールアドレスは既に登録されています」というエラーが表示された場合は[
こちら]もお試しください。
■お問い合わせ
TSUTAYAコンタクトセンター
メール
電話
ナビダイヤル:0570-001-755
音声ガイダンス:⑤→①
受付時間:10:00-18:00 年中無休
■V会員番号を確認する方法
- TSUTAYAアプリを起動してください。
- バーコードが表示されているページの下部にある「V会員番号を表示する」をタップしてください。
- 画面上にV会員番号が表示されます。