• TOL > TSUTAYAアプリ > ログイン > Vポイントカードを再発行されたお客様へ (TSUTAYAアプリの登録変更について)
  • No : 66678
  • 公開日時 : 2023/01/23 11:48
  • 更新日時 : 2024/06/23 16:50
  • 印刷

Vポイントカードを再発行されたお客様へ (TSUTAYAアプリの登録変更について)

カテゴリー : 

回答

TSUTAYAアプリをご利用の方が、Vポイントカードを再発行した場合、TSUTAYAアプリにご登録のVポイントカード番号を変更いただく必要がございますが、再発行当日はシステムの都合により、変更することができません。
ご面倒をお掛けいたしますが、再発行された翌日(午前10時)以降、以下の手順でV会員番号の変更手続きをお願いいたします。
 

 
■変更できない期間(再発行当日)のTSUTAYAアプリの画面表示例
こちらの画面が表示されている間はV会員番号の変更はできません。こちらの画面が表示された場合は、何もされずにTSUTAYAアプリを閉じてください
※「ログイン画面に戻る」等のリンクがある場合でも、アクセスせずアプリを閉じてください
 
例)バーコード表示画面
 
例)V会員マイページ画面
 

 
■再発行の翌日(午前10時以降)の手順
  1. TSUTAYAアプリを起動してください。
  2. 以下の画面が表示されるので「V会員番号の登録へ」をタップしてください。
 
 
  1. V会員番号の入力画面が表示されます。V会員番号(Tカード番号)および、文字認証の欄に表示されている数字を入力して「次へ」をタップしてください。※こちらの画面が表示されず、メールサービスの設定等、別の画面が表示される場合があります。別の画面が表示された場合は、そちらの設定を進めていただきますと以下の画面になります。
 
 
  1. 規約同意画面が表示されますのでご確認のうえ「規約に同意して登録する」をタップしてください。
 
 
  1. 以下の画面が表示されましたら登録完了です。ブラウザを閉じてTSUTAYAアプリに戻ってください。登録されているV会員番号を確認する方法は[こちら]
 
上記の手順で登録した際「ご入力いただいたメールアドレスは既に登録されています」というエラーが表示された場合は[こちら]もお試しください。
また、お試しいただいても登録できない場合は[TSUTAYAコンタクトセンター]までお問い合わせください。
 

 
■お問い合わせ
TSUTAYAコンタクトセンター
メール
 
電話
ナビダイヤル:0570-001-755
音声ガイダンス:⑤→①
受付時間:10:00-18:00 年中無休
 

 
■V会員番号を確認する方法
  1. TSUTAYAアプリを起動してください。
  2. バーコードが表示されているページの下部にある「V会員番号を表示する」をタップしてください。
  3. 画面上にV会員番号が表示されます。