• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 59916
  • 公開日時 : 2021/10/06 00:00
  • 更新日時 : 2022/12/09 17:40
  • 印刷

アプリの「マイページ」でログインすると、モバイルTカードのポイント残高と異なるが、なぜか?

回答

アプリへのログイン方法には「電話認証」「Yahoo! JAPAN ID」の2種類があります。

起こっている事象

モバイルTカードでは、電話認証で認証したカード(1)が表示されていますが、マイページでは、電話認証で認証したカード(1)とは別のカード(2)が連携しているYahoo! JAPAN IDでログインした可能性があります。

【モバイルTカード】
電話認証で認証したカード(2)のポイント残高が表示

【マイページ】
カード(2)が連携しているYahoo! JAPAN IDでログインしたためカード(2)のポイント残高が表示

解決方法

モバイルTカードとマイページのログイン情報を合わせます。
アプリをログアウトし、「マイページ」でログインしているYahoo! JAPAN IDで、再度アプリにログインし直します。

1.ログアウトをする
左上のメニューから「ログアウト」をおこないます。

2.ログインする
利用したいTカードやTカードを連携しているYahoo! JAPAN IDでアプリにログインし直す
→モバイルTカードとマイページが同じTカード内容にて表示されます

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×