よくある質問
  • No : 66219
  • 公開日時 : 2024/04/22 04:49
  • 印刷

本人認証(電話かけて認証)できない。

回答

いまの状況を、お選びください。

電話をかけたあと、別のアプリが立ち上がる
電話をかけたあと、最初の画面に戻ってしまう

電話をかけた後、通話はされず自動的に切れます。
通話終了後、元のアプリに戻り「次へ」を押して認証を進めてください。
※お使いの機種によって、アプリへの戻り方が異なります。

iPhoneの場合
キャンセルボタンを押して、元のアプリに戻ってください。

 

Androidの場合
バックグラウンドで起動中のアプリを選択し、お戻りください。
(画面は一例です。操作や画面は端末ごとに異なります)

※ホーム画面よりアプリのアイコンをタップして戻ると、アプリが再起動してしまい、最初の画面に戻ってしまいますのでご注意ください。

電話をかけても、「着信を確認できません」と表示される

以下リンクにお進みいただき、各選択肢をご確認ください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/c3/faq/show/66366?site_domain=qa-tsite

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。