• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2022/03/15 10:00

TSUTAYAプレミアム動画配信サービス変更 / TSUTAYA TVサービス終了について

平素より「 TSUTAYA TV 」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、「TSUTAYA TV」は2022年6月14日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
日頃ご愛顧をいただいておりますお客様には、深く御礼を申し上げるとともに、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
 
システムエラー画面(エラーコード:E90999)が表示される場合
システムエラーが発生した場合は、こちらをご確認ください。
https://ssl.help.tsite.jp/category/show/5907?site_domain=qa-tsutaya-tv
 
「TSUTAYA TV」サービス終了日時:2022年6月14日(火)
 
2022年6月15日(水) 以降は、テレビ・パソコン・スマートフォン用アプリ等のすべてのデバイスから、「TSUTAYA TV」は順次ご利用いただけなくなりますので、ご了承ください。
※一部のアダルト作品の動画配信は、webサイトから引き続きご利用いただけます。
※「TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)」につきましては引き続きサービス継続いたします。「TSUTAYA TV」とセットプランで利用のお客様はプラン変更をご検討ください。
  • 「TSUTAYA TV」の動画配信サービス終了に伴う、当社からお客様への対応につきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
  • 「TSUTAYAプレミアム」は本文中の【 1. 「TSUTAYAプレミアム」について」】 をご確認ください。
 
本お知らせ内において、次の事項について説明いたしますので、お読みくださいますようお願い申し上げます。
  1. 「TSUTAYAプレミアム」について
  2. ご加入中のプランについて(「動画見放題プラン」「定額動画ポイントプラン」「定額レンタル8+動画見放題プラン」「月額見放題フル(アダルト作品専用プラン)」)
  3. 月額プランの新規お申し込み・プラン変更・プラン解除について
  4. 商品のレンタル・購入の制限について
  5. 動画ポイントについて
  6. ご購入商品の取り扱いについて

1.「TSUTAYAプレミアム」について
 
下記日程より、動画配信サービスの内容を変更いたします。 
2022年6月14日(火)まで:「TSUTAYA TV」の動画配信 
2022年6月15日(水)以降:「dTV」の動画配信 
※「dTV」のご利用には2022年6月15日(水)以降、別途手続きが必要です。 
 
・「TSUTAYAプレミアム」をご利用中のお客様は、[こちら]からご確認ください。
・「TSUTAYAプレミアム」を新たに利用される客様は、[こちら]からお手続きいただけます。
 
※2022年6月15日(水)以前にお手続きされる場合は、「TSUTAYA TV」内のマイページから、「TSUTAYA TV 動画見放題プラン」を解除申請の上、「TSUTAYAプレミアム」のお手続きを行って下さい。
 

2.ご加入中のプランについて(「動画見放題プラン」「定額動画ポイントプラン」「定額レンタル8+動画見放題プラン」「月額見放題フル(アダルト作品専用プラン)」)
 
▼TSUTAYA TV 「動画見放題プラン」・「定額動画ポイントプラン」にご加入中のお客様
2022年5月13日(金)以降の更新日をもちまして、弊社側にて順次、 「動画見放題プラン」・「定額動画ポイントプラン」のプラン解除をさせていただきます。
 
▼「定額レンタル8+動画見放題プラン」にご加入中のお客様
「定額レンタル8+動画見放題」にご加入いただいているお客様につきましては、お客様が選択している決済方法によって、次のとおり対応させていただきます。
 
①クレジットカード決済、または、softbankキャリア決済、docomo決済を選択しているお客様
2022年6月1日(水)の更新日をもちまして、弊社側で「定額レンタル8」プランに変更させていただきます。
 
②auキャリア決済を選択しているお客様
「定額レンタル8」プランへの変更は自動的に行われず、自動的に宅配プランの休会の処置を取らさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
 
※auキャリア決済を選択しているお客様は、宅配レンタルでレンタル中の商品につきまして、2022年6月10日(金)までに倉庫での返却処理がなされませんと、延滞料金が発生しますので、余裕のある日数をもってご返却ください。
※「定額レンタル8」プランにつきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
※2022年6月1日(水)以前でもTSUTAYA DISCAS「定額レンタル8」プランへの単独利用プラン変更は可能です。プラン変更につきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
 
 
▼「月額見放題フル(アダルト作品専用プラン)」にご加入中のお客様
 
①DISCAS会員のお客様(webサイト・スマートフォンアプリでTSUTAYA TVをご利用可能なお客様)
2022年6月15日(水)以降も引き続き、通常通り「月額見放題フル(アダルト作品専用プラン)」の自動更新をさせていただきます。
視聴可能なデバイスは、PCサイト/スマートフォンサイトのみとなり、FireTV / HTML5TV / AndroidTV / iOSスマートフォン用アプリ/Androidスマートフォン用アプリ でのご視聴はできなくなりますので、あらかじめご了承ください。
また、「TSUTAYA TV」でご購入いただいたアダルト作品につきましても引き続きご視聴いただけますが、一部ご視聴いただけなくなる作品がございますので、あらかじめご了承ください。
 
②テレビデバイスから月額見放題フル(アダルト専用プラン)にご加入し、DISCAS連携をされていないお客様
弊社側にて2022年5月13日(金)以降の更新日をもちまして、順次、「月額見放題フル(アダルト専用プラン)」のプラン解除をさせていただきます。
引き続き、PCサイト/スマートフォンサイトからの視聴をご希望される場合は、2022年5月11日(水)の内にDISCAS連携をしていただく必要がございます。
・DISCAS連携につきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
 
 
なお、「TSUTAYA TV」の購入履歴・視聴履歴・お気に入りリストにつきまして、2022年6月15日(水)以降は閲覧できなくなりますので、あらかじめご了承ください。
 
各加入中のプランの取り扱いにつきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
 

3.月額プランの新規お申し込み・プラン解除・プラン変更について
 
▼月額プランの新規お申し込み(「TSUTAYA TV」サービスへのご入会を含む)・変更について
2022年3月31日(木)午前10時をもって、以下の対象プランへの新規お申し込み(「TSUTAYA TV」サービスへのご入会を含む)・変更が行えなくなります。
※対象プラン:「動画見放題プラン」・「定額動画ポイントプラン(定額動画ポイント1300 / 定額動画ポイント2600 / 定額動画ポイント3900 / 定額動画ポイント5200 )」・「定額レンタル8+動画見放題プラン」
 
▼月額プラン解除について
ご加入中の月額プランの解除申請はいつでも可能です。
ただし、プラン解除申請中、2022月3/31(木)午前10時以降に次回更新日を迎えた場合は、以下の対象プランの解除申請のキャンセルは行えませんのでご注意ください。
※対象プラン:「動画見放題プラン」・「定額動画ポイントプラン(定額動画ポイント1300 / 定額動画ポイント2600 / 定額動画ポイント3900 / 定額動画ポイント5200)」・「定額レンタル8+動画見放題プラン」 

▼「定額動画ポイントプラン」のプラン変更申請について
「定額動画ポイントプラン」内でのプラン変更申請中のお客様(例えば、「定額動画ポイント1300」を「定額動画ポイント2600」
に変更中など)につきましては、変更申請先のプランへの切り替えが2022年3月31日(木)午前10時以降に迎える次回更新日に実行されます。
なお、更新日を迎える前にプラン変更申請をキャンセルされますと、「定額動画ポイントプラン」内での変更のお申し込みはできなくなりますので、ご注意ください。
 
▼「定額レンタル8+動画見放題プラン」のプラン変更申請について
宅配プラン「定額レンタル8+動画見放題プラン」を、他の宅配プラン(定額レンタル8 / 定額レンタル4 / 利用しない)に変更申請をした場合、2022年3月31日(木)午前10時以降、変更申請のキャンセルは行えませんので、あらかじめご了承ください。
月額プラン新規お申込み・プラン変更・プラン解除につきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
 

4.商品のレンタル・購入の制限について
 
▼商品の購入制限について
「動画購入商品(無期限視聴)」の取り扱いは、2021年12月20日(月)をもちまして終了いたしました(※)。
※一部商品につきましては、2022年4月30日(土)までご購入いただけます。
 
▼商品のレンタル制限について
2022年5月31日(火) 午前10時以降、レンタルは行えなくなります。
 

5.動画ポイントについて

動画ポイントの扱いにつきまして、詳細は[こちら]からご確認ください。
 

6.ご購入商品の取り扱いについて
 
2022年3月15日(火)午前10時以前に「動画購入商品(無期限視聴)」をご購入されたお客様は、 [こちら] をご確認ください。
 

 
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【お問合せ窓口】
TSUTAYA DISCAS カスタマーセンター
ナビダイヤル:0570-064-038(有料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)

重要なお知らせ