• No : 59916
  • 公開日時 : 2024/04/22 11:38
  • 更新日時 : 2024/06/17 14:01
  • 印刷

アプリの「マイページ」でログインすると、モバイルVカードのポイント残高と異なるが、なぜか?

回答

アプリへのログイン方法には「電話認証」「Yahoo! JAPAN ID」の2種類があります。

起こっている事象

モバイルVカードでは、電話認証で認証したカード(1)が表示されていますが、

マイページでは、電話認証で認証したカード(1)とは別のカード(2)が連携しているYahoo! JAPAN IDでログインした可能性があります。

【モバイルVカード】
電話認証で認証したカード(1)のポイント残高が表示

 

【マイページ】
カード(2)が連携しているYahoo! JAPAN IDでログインしたためカード(2)のポイント残高が表示

 

解決方法

モバイルVカードとマイページのログイン情報を合わせます。
アプリをログアウトし、「マイページ」でログインしているYahoo! JAPAN IDで、再度アプリにログインし直します。

1.ログアウトをする
左上のメニューから「ログアウト」をおこないます。

2.ログインする
利用したいVポイントカードやVポイントカードを連携しているYahoo! JAPAN IDでアプリにログインし直す。
→モバイルVカードとマイページが同じVポイントカード内容にて表示されます。