• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA借り放題(店舗)
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 57010
  • 公開日時 : 2020/06/09 20:27
  • 更新日時 : 2020/12/17 12:04
  • 印刷

どのログインIDで利用しているか解らない

回答

TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)・TSUTAYA TV(動画配信)には3つのログインIDがあります。
  • DISCAS ID
  • Yahoo! JAPAN ID
  • T-ID
※TSUTAYA店舗の借り放題(TSUTAYA プレミアム)をご利用の方は[こちら]からログインをお試しください。
 
【DISCAS ID】
  • 「Tポイント」を貯める手続きをしていない方。
  • 「携帯電話キャリア決済」で登録をしている方。
初回登録時に登録したメールアドレスがIDです。
 
【Yahoo! JAPAN ID】
  • DISCAS登録後にTポイントを貯める手続きをしている方。
  • Yahoo! JAPANサイトを経由して登録をした方。
 
【T-ID】
  • DISCAS登録後にTポイントを貯める手続きをしている方。
  • T-SITEを経由して登録をした方。
 
上記でもログインIDがわからない場合は以下の順番で、それぞれのIDでログインをお試しください。
※ログイン中のIDと競合する恐れがあります。まずはTSUTAYA DISCAS/T-SITE/Yahoo! JAPANのログアウトをお願いします。以下をすべてクリックしてください。
 
DISCAS ID(メールアドレス)でログインを試す
  1. [DISCAS IDでログイン]からメールアドレスとパスワードを入力して「DISCAS IDでログインする」をクリックしてください。
    画面イメージ
  2. ログインできなかった方は、[パスワードの再発行]からメールアドレスと、ご登録のクレジットカード下4桁を入力してパスワード再発行をお試しください。
    画面イメージ
  3. 「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は以下の可能性があります。
    画面イメージ
・メールアドレスは大文字/小文字を判別しています。先頭のみ大文字等のパターンもお試しください。
・T-IDまたはYahoo! JAPAN IDでのログインの可能性がございます。下記「6.」をお試しください。
  1. 「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、以下の可能性がございます。
    画面イメージ
・入力されたメールアドレスで登録はあるが、クレジットカード番号が異なる。
・入力いただいたメールアドレスで登録はあるがクレジットカードが登録されていない。
クレジットカード番号を今一度ご確認いただくか、下記同画面の決済方法で「登録していない方」を選択し、メールアドレス、生年月日を入力してパスワード再発行をお試しください。
画面イメージ
  1. 「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、入力いただいたメールアドレス、クレジットカード下4桁または生年月日にてDISCASの登録がございます。入力されたメールアドレス宛に新しいパスワードが届いているので、そちらの新しいパスワードで[ログイン]をお試しください。
    画面イメージ

    ※パスワード再発行のメールは迷惑メール、プロモーションフォルダに入る場合があります。そちらもご確認ください。こちらのログインIDをお使いの場合は、Tポイントは貯まりませんがこのままでも利用できます。「6.」以降の対処は不要です。Tポイントをご利用になる場合は、DISCAS IDでログインのうえ「マイページ」内にある「Yahoo! JAPAN IDと連携してTポイントを貯める」をクリックしてください。
    画面イメージ

    ※ご利用のIDがT-IDやYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。
 
T-IDでのログインを試す
  1. [T-IDでログイン]からTカード番号またはメールアドレスとTパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。
    画面イメージ
  2. ログインできなかった方は、[Tパスワード再設定]で、ご登録のTカード番号またはメールアドレスと生年月日、性別を入力のうえ「確認メールを送信する」をクリックしてパスワードの再設定をしてください。
    画面イメージ
  3. 「確認メールを送信する」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、生年月日、性別が正しいかをもう一度ご確認ください。間違いがない場合は、T-ID登録がされていない可能性がございます。「1.」に戻るか、[新規登録]をお試しください。
    画面イメージ
  4. 「確認メールを送信する」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、入力いただいたTカード番号、またはメールアドレスでT-IDの登録がございます。パスワードがわからない方は、登録メールアドレスに届いているパスワード再設定を行ってから再度[T-IDでログイン]をお試しください。
    画面イメージ

    ※T-IDでログインできた方は、Yahoo!JAPAN IDとの紐づけをお願いいたします。詳しくは[こちら]
    ※ご利用のIDがT-IDやYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。
 
Yahoo! JAPAN IDでのログインを試す
  1. [Yahoo! JAPAN IDでログインする] からYahoo! JAPAN IDとパスワード(または確認コード)を入力してログインしてください。
    画面イメージ

  2. ログインできない場合は[こちら]を確認してください。
    ※ご利用のIDがT-IDやYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。

その他ご注意
  • Yahoo! JAPAN ID、T-IDでログインした際に以下のメッセージが表示された場合は、ログインしたIDでは、DISCASの利用登録がされていません。すでにDISCASをご利用中の方は、別のYahoo! JAPAN IDまたはT-ID、DISCAS IDでの登録の可能性があります。「1.」に戻って別のメールアドレスでのログインから再度お試しください。
画面イメージ

※ご利用のIDがT-IDやYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas