• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

  • No : 57010
  • 公開日時 : 2020/06/09 20:27
  • 更新日時 : 2024/04/22 11:31
  • 印刷

どのログインIDで利用しているか解らない

回答

TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)には2つのログインIDがあります。
  • DISCAS ID
  • Yahoo! JAPAN ID
2021年5月末日をもって、T-IDでのログインができなくなりました。
T-IDでログインされていた方は、Yahoo!JAPAN IDとの連携を行っていただき、ログインをお願いいたします。
※T-IDとYahoo!JAPAN IDの連携については[こちら]
※TSUTAYA店舗の借り放題(TSUTAYA プレミアム)をご利用の方は[こちら]からログインをお試しください。
 
【DISCAS ID】
  • 「Vポイント」を貯める手続きをしていない方。
  • 「キャリア決済」で登録をしている方。
初回登録時に登録したメールアドレスがIDです。Yahoo! JAPAN IDと連携していなければYahoo! JAPAN IDではログインができません。
 
【Yahoo! JAPAN ID】
  • DISCAS登録後にVポイントを貯める手続きをしている方。
  • Yahoo! JAPANサイトを経由して登録をした方。
Yahoo! JAPAN IDでのログインの方は、Yahoo! JAPAN IDでしかログインができません。
 
 
上記でもログインIDがわからない場合は以下の順番で、それぞれのIDでログインをお試しください。
※ログイン中のIDと競合する恐れがあります。まずはTSUTAYA DISCAS/Vポイントサイト/Yahoo! JAPANのログアウトをお願いします。以下をすべてクリックしてください。
 
DISCAS ID(メールアドレス)でログインを試す
 
1.[DISCAS IDでログイン]からメールアドレスとパスワードを入力して「DISCAS IDでログインする」をクリックしてください。
 
画面イメージ
 
2.ログインできなかった方は、[パスワードの再発行]からメールアドレスと、ご登録の氏名(漢字)を入力してパスワード再発行をお試しください。
 
画面イメージ
 
3.「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は以下の可能性があります。
 
画面イメージ
・メールアドレスは大文字/小文字を判別しています。先頭のみ大文字等のパターンもお試しください。
・T-IDまたはYahoo! JAPAN IDでのログインの可能性がございます。下記「Yahoo! JAPAN IDでのログインを試す」をお試しください。
4.「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、以下の可能性がございます。
 
画面イメージ

・入力いただいたメールアドレスで登録はあるがクレジットカードが登録されていない。
下記同画面の決済方法で「登録していない方」を選択し、メールアドレス、生年月日を入力してパスワード再発行をお試しください。
 
画面イメージ
 
5.「パスワード再発行」ボタンを押した際、以下のメッセージが表示された場合は、入力いただいたメールアドレス、生年月日にてDISCASの登録がございます。入力されたメールアドレス宛に新しいパスワードが届いているので、そちらの新しいパスワードで[ログイン]をお試しください。
 
画面イメージ

※パスワード再発行のメールは迷惑メール、プロモーションフォルダに入る場合があります。そちらもご確認ください。こちらのログインIDをお使いの場合は、Vポイントは貯まりませんがこのままでも利用できます。Vポイントをご利用になる場合は、DISCAS IDでログインのうえ「マイページ」内にある「Yahoo! JAPAN IDと連携してVポイントを貯める」をクリックしてください。
※ご利用のIDがYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。
 
 
Yahoo! JAPAN IDでのログインを試す
 
1.[Yahoo! JAPAN IDでログインする] からYahoo! JAPAN IDとパスワード(または確認コード)を入力してログインしてください。
 
画面イメージ
 
2.ログインできない場合は[こちら]を確認してください。
※ご利用のIDがYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。

その他ご注意
・Yahoo! JAPAN IDでログインした際に以下のメッセージが表示された場合は、ログインしたIDでは、DISCASの利用登録がされていません。すでにDISCASをご利用中の方は、別のYahoo! JAPAN IDまたはDISCAS IDでの登録の可能性があります。別のIDでログインの最初から再度お試しください。画面イメージ

※ご利用のIDがYahoo! JAPAN IDと連携されているか確認したい方は[こちら]もご確認ください。
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas