お客様自身で「サービス解除ができているか?」や「申請が受け付けられているか?」をマイページやメールで確認できます。
なお、サービス解除(退会)が完了したら、DISCASにログインが出来なくなりますのでご注意ください。
サービス解除(退会)方法について詳しくは[
こちら]
単品レンタルプラン会員・サービス停止(休会)・サービス解除(退会)について詳しくは[
こちら]
・有料サービス利用中の場合
サービス解除申請を行うとすぐ受付メールが届き、申請状態になります。
月末に解除が完了すると、解除完了メールが届きます。
【サービス停止(休会)申請中】
ログインしてマイページで宅配サービスが「停止申請中」となっていれば停止申請が受理された状態です。
【サービス解除(退会)申請中】
ログインしてマイページで宅配サービスが「解除申請中」となっていれば解除申請が受理された状態です。
・無料お試し中の場合
サービス解除申請直後に解除完了メールが届きます。
解除完了メールが届きましたらサービス解除完了です。
※未返却のレンタル商品がある場合はサービス解除申請が受付されません。
解除申請受付メール例
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解除申請受付メール(以下メールはまだ解除完了していません。)
件名:『サービス解除申請を受け付けました【TSUTAYA DISCAS】』
本文:
いつもTSUTAYA DISCASをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービス解除申請を受け付けました。
本日より商品の出荷を停止し、今月末にサービス解除処理させていただきます。
【ご注意】
返却いただけていないレンタルDVD/CD等の商品がある場合は速やかにご返却のほどお願い申し上げます。
尚、翌月10日までにご返却をいただけない場合、DVD/CD 1日1枚あたり155円(税込)、コミック 1日1冊あたり55円(税込)の追加料金が発生致しますので、ご注意ください。
また、ステータスにつきましてもサービス解除申請からサービス停止会員へと変更させていただきますのでご了承ください。
本メールとレンタル商品のご返送が行き違いになりました場合はご容赦のほどお願い申し上げます。
メール配信は、サービス解除申請後の翌日以降に停止されます。入れ違いで数日間メールが届く場合があります。
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またの機会にもご利用いただけますよう、心よりお待ち申し上げております。
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解除完了メール (以下メールが届いたら解除完了です。)
件名:『【TSUTAYA DISCAS】サービス解除完了のお知らせ』
本文:
いつもTSUTAYA DISCASをご利用いただきありがとうございます。
サービス解除手続きが完了いたしましたので、お知らせいたします。
■サービス解除の理由
お客様によるサービス解除申請が確定した為
ご利用中の商品がある場合は必ず ●月 ●日までにご返却ください(当社配送センター必着)。
※本メールと行き違いでご返却いただきました場合はご容赦下さい。
※期日までにご返却が確認できない場合、違約金が発生いたしますので、お早めにご返却下さい。
この度は、TSUTAYA DISCASをご利用頂きまして、ありがとうございました。
またのご利用を心からお待ちしております。
■現在のレンタル状況
《レンタル中のDVD/CD枚数》 0枚
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ご不明な場合はTSUTAYA DISCASカスタマーサービスまでお気軽にお問合せください。