• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

  • No : 61453
  • 公開日時 : 2021/06/22 00:00
  • 更新日時 : 2023/01/12 10:28
  • 印刷

サービス停止や解除のメールが届かない

回答

サービス停止(休会)やサービス解除(退会)の申請を行うと2通のメールが配信されます。但し、配信されるタイミングは、お客様のご契約状況やレンタル状況により異なります。
 
・サービス停止(休会)手続き後のメール配信タイミング
  • 無料お試し期間中、レンタル中の商品が無い場合は申請後即時に変更が反映されますが、レンタル中のままだと無料お試し期間が終了するまでサービス停止(休会)とはなりません。
  • レンタル中の商品が未返却のままサービス停止(休会)となった場合、10日以内にご返却ください。
  • 返却が無い場合は11日目以降、DVD/CD 1日1枚あたり155円(税込)、コミック 1日1冊あたり55円(税込)の追加料金が発生致します。
 
・サービス解除(退会)手続き後のメール配信タイミング
  • レンタル中の商品を未返却のままだと、無料お試し期間終了日または当月末に退会では無く、サービス停止(休会)となります。
  • レンタル中の商品が未返却のままサービス停止(休会)となった場合、10日以内にご返却ください。
  • 返却が無い場合は11日目以降、DVD/CD 1日1枚あたり155円(税込)、コミック 1日1冊あたり55円(税込)の追加料金が発生致します。
 
※返却期限や追加料金について、詳しくは[こちら]

また、メールの受信設定により受信の確認ができない場合もありますので以下も合わせて確認ください。
・TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。
・プロバイダやメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないか?

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas