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よくある質問
  • No : 68855
  • 公開日時 : 2024/04/22 11:28
  • 更新日時 : 2024/04/30 16:40
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モバイルVカードを表示しようとしたが、本人確認の画面が出た。

回答

Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクト アプリ等で何度も認証が出ている場合は以下をご確認ください。
Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクトアプリ等とのID連携でよくあるご質問
モバイルVカードは、ご利用のスマートフォン及びアプリ毎にご本人様確認が必要となります。
ご利用のスマートフォン・アプリで初めてモバイルVカードをご利用の場合は画面に沿ってお手続きください。
アプリを削除したり、ログアウトしてやり直した場合、また複数端末で同一アプリをご利用の場合は、端末切り替えごとにご本人様確認が必要となります。
Android端末をご利用のお客さま
上記以外の場合で、同一端末同一アプリで2回目以降表示されてしまう場合は、以下をご確認ください。

Chromeのバージョンアップの影響で、バージョンアップ中またはバージョンアップ後、初めてモバイルVカード表示の際、本人確認済みのアプリで、再度本人確認画面が表示される事象が確認されております。
なおしばらく時間をおいてから再表示いただくと上記事象が解消される場合が多く、バーコード画面が表示されます。
またAndroid端末の一部の端末またはアプリにて、表示されたバーコードの画面をすぐに閉じてしまうと再度本人確認画面が表示される場合があります。
もししばらく時間をおいても本人確認画面が消えない場合は、お手数をおかけし申し訳ありませんが、下記(1)~(5)の手順でお手続きを行ってください。

(1)アプリのモバイルVカードボタンを押下
(2)電話発信またはV会員番号等、ご本人様情報の入力(表示された画面内容に沿ってお手続きください)
(3)バーコード画面が表示されましたら、10分程度表示された画面のままお待ちください
(4)アプリを再起動し、再びモバイルVカードを表示
(5)バーコードが表示されることをご確認ください
上記以外で何度も本人確認画面が表示される場合、下記よりFAQをご確認の上、お問い合わせください。
アプリ・モバイルVカードお問合せ

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