• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42016
  • 公開日時 : 2020/05/26 11:00
  • 更新日時 : 2020/06/10 19:49
  • 印刷

パスワードを再発行したい(パスワード再発行方法)

回答

パスワードの再発行(再設定)方法はお客様のご登録状況により以下の3パターンがあります。
 
パスワードの再発行方法
  1. DISCASにのみご登録の方
    [こちら]からお手続きください。
    ※メールアドレス、パスワードは大文字/小文字も判定します。ログインできない場合はすべて大文字/小文字等もお試しください。

  2. T-IDをご利用の方
    [こちら]からお手続きください。
    ※メールアドレス、パスワードは大文字/小文字も判定します。ログインできない場合はすべて大文字/小文字等もお試しください。
    【重要】2021年5月31日をもちまして、T-IDでのログインが終了となります。
    T-IDを利用してログインしていた方は、T-IDとYahoo! JAPAN IDを連携していただく必要がございます。
    ※すでに連携がお済みの方はT-IDと連携しているYahoo! JAPAN IDをご利用ください。
    ※T-IDとYahoo! JAPAN IDの連携については[こちら]をご確認ください。

  3. Yahoo! JAPAN IDをお持ちでDISCASとID連携をした方
    [こちら]からお手続きください。(外部サイト)
※ログインIDがわからない方は[こちら]もお試しください。
 
 
 
パスワードの再発行に必要な情報
 
・クレジットカード決済のお客様
 DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」「クレジットカード番号の下4桁」
 
・ドコモ ケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いの方
 DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」「生年月日」
 
 
 
パスワード再発行メールが届かない場合の対処方法
 
通信状態および受信設定の確認を行っていただく必要があります。
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。
ご利用の携帯会社ページよりDISCAS(discas.net)からの受信許可設定方法を確認ください。
 
携帯会社ページ
[au]
[SoftBank]
※プロバイダやメールソフトの「迷惑メール」「プロモーション」フォルダに振り分けられている可能性もあります。
※通信環境、キャリアの混雑状況の影響で、数時間経過してから再発行メールが受信される場合があります。
 
 
 
パスワードの再発行ができない場合
 
FAQ[ログインできない]へカスタマーサービス問合せ先を記載しています。
パスワードの再発行ができない場合は、こちらも参照の上、お問合せください。
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas