• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42156
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2019/11/11 11:59
  • 印刷

利用を一時的に休みたい(サービス停止)

回答

 

お引越しやご出張などで、ご利用を一時的に中止することが可能です。
サービス再開すれば、今までのレンタル履歴は、そのまま引き継ぎます。
なお、お客様の状況にあわせて、以下の方法もございます。


◆観る時間がなくなった。もう少し安いプランはないの?
⇒「1ヶ月933円(税抜)4枚の定額レンタル4」プラン
をおススメします。 
マイページ「プラン・オプションの変更」よりお手続きください。

◆「月額支払いはやめて、使いたい時だけ借りたい」
  「単品レンタル」や「コミックレンタル」を利用したい。

⇒無料会員登録へのプラン変更をおススメします。
 
マイページ「プラン・オプションの変更」よりお手続きください。

◆「しばらく使う予定がない」「お店でレンタルするから利用しない」
⇒サービス停止申請はコチラ

※各お手続きには「ログイン」が必要です。
 パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再発行」 を行なってください。

※TSUTAYA DISCASでは毎日3回、DVD/CDの発送確定処理が
 行われています。発送確定処理の時間帯、または当日発送が
 確定している場合には停止/解除申請は行えません。
 ・午前3時~3時半頃
 ・午前11時頃~12時頃
 ・午後3時頃~3時半頃 
 恐れ入りますが、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 

【サービス停止お手続きの際の注意事項】
・お手続きの際は「「停止」vs「解除」の違いと申請方法について」の
 手順と注意事項をご確認ください。

 

  サイトよりサービス停止申請を行っていただいた後に、商品をご投函ください。
 商品投函後に申請を行うと、タイミングによっては次便が出荷され、
 月末日までの返却が間に合わなくなる場合があります。
 

 

A<無料おためし期間のお客様の場合>
・停止申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
・申請いただきますと、無料おためし期間の終了日をもって休会に移行致します。
休会移行後も商品を返却いただいていない場合
・レンタル商品の返却は無料おためし期間の終了日より10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
B<定額プランご利用のお客様の場合>
・停止申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
・申請いただきますと、月末をもって休会に移行致します。
休会移行後も商品を返却いただいていない場合
・レンタル商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。


 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます