• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 42158
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2020/05/28 19:28
  • 印刷

宅配レンタル・動画配信サービスを解除したい(DISCASを退会したい)

回答

サービス解除(退会)方法
※こちらはTSUTAYA DISCAS(宅配レンタル・動画配信)のサービス解除です。
TSUTAYAプレミアムの解約は[こちら]をご確認ください。
 
[サービス解除申請]をクリックしてお手続きください。
※ログイン後に「サービス解除申請」ページに直接遷移します。
遷移先ページに表示される確認項目にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。
 
▼画面イメージ
 
退会申請後、ご登録のメールアドレス宛にサービス解除申請受付メールが送信されます。
※迷惑メール、プロモーションフォルダに自動振分けされる場合があります。
 
なお、システムの更新作業により、以下の時間帯では申請ができません。
【解約申請不可時間(毎日)】
・午前03時頃~03時半頃
・午前11時頃~12時頃
・午後03時頃~03時半頃
※開始・終了時間は前後する場合があります。
お急ぎの方、ログインができない等、サービス解除申請ができない方は、[ディスカス カスタマーサービス]までご連絡ください。
 
 
【ご注意】解除(退会)について
・商品の出荷について
解除申請をいただいた日から商品の出荷は即停止となります。
 
・解除(退会)のタイミングについて
無料お試し期間中の場合:
申請後、無料お試し期間の終了日をもって解除(退会)となります。
 
定額プランをご利用中の場合:
申請後、申請月の月末をもって解除(退会)となります。
 
解除(退会)処理が完了するまで宅配プランは「サービス解除申請中」となります。
※定額プランの当月中解除をご希望の場合は当月末の23時59分までに申請してください。
(メンテナンス実施中の場合もございます。余裕をもって申請をお願いいたします)
 
・商品返却について
レンタル中商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
11日目以降より1日1枚(冊)あたり、50円(税抜)の追加料金が発生します。
倉庫への商品到着をもちまして返却(投函日ではありません)となります。
余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
 
 
その他、無料プラン、休会のご案内
・無料会員プランのご案内
「定額を払ってまで毎月使わない。」「使いたい時だけ借りたい。」という方にオススメ。
単品レンタルやコミックなど、見たいときだけレンタルする場合もこちらが便利です。
利用した商品ごとに費用がかかりますが使わない場合は無料です。
[プラン・オプションの変更]より無料会員へ変更のお手続きをお願いします。
 
※なお、TSUTAYAプレミアムは継続で、DISCASの動画や宅配レンタルは使わないという方も
こちらの無料会員に変更いただければTSUTAYAプレミアムだけの費用になります。
また、TSUTAYAプレミアムだけを辞めても、こちらの動画や宅配レンタルを再開したり、
都度利用する「単品レンタル」のご利用も可能です。
 
・サービス停止(休会)のご案内
海外転勤等でしばらく使う予定が無い方にオススメ。
お好きな時に再開が可能です。停止中の料金はかかりません。
また、今までのご利用履歴を継続できます。
[休会申請]よりお手続きください。
 
 
関連リンク
 
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas