TSUTAYA DISCASでは、既に登録済みのメールアドレスやクレジットカードを重複して登録することはできません。
メールアドレスやクレジットカードの「登録が既にある」というエラーが出る場合、下記の原因が考えられます。
1.これまでにTSUTAYA DISCASに会員登録しようとしたことはありませんか?
過去、TSUTAYA DISCASに会員登録しようと試みたことがありませんか?その手続きの途中、何らかの理由で登録を中断したつもりでも、既に単品レンタルプラン会員登録が完了している場合があります。
・登録中にWEBブラウザを閉じるなど、途中で離脱した場合に「単品レンタルプラン会員」登録が完了している場合があります。
上記操作を行った際に、「【TSUTAYA DISCAS】会員登録完了のお知らせ」という件名のメールが送信されています。そのメールに記載された会員IDとパスワードでログインして下さい。
・会員登録完了のお知らせメールが見つからない?
・登録したメールアドレスを忘れた?メールアドレスがもう使えなくなっている?
会員IDは、登録したメールアドレスです。メールアドレスが不明な場合はカスターサービスまでご連絡ください。
パスワードは、ログイン画面の「DISCASパスワードを忘れたとき」から、登録メールアドレスとクレジットカードの下4ケタで再発行できます。
2.現在、TSUTAYA DISCASを「サービス停止」中、または「サービス解除」申請中ではありませんか?
以前に会員登録し、その後「サービス停止」している場合は、ご登録情報やご利用情報が保持されていますので、新規会員登録はできません。また今月、「サービス解除」申請をされたばかり場合は、サービス解除処理が完了する当月末までは新規会員登録できません。
3.2022年7月26日以前にTSUTAYA DISCASとは別に「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(現Vポイントサイト)」にクレジットカードを登録していませんか?
TSUTAYA DISCASへの会員登録いただく際、「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(当時)」にクレジットカード登録されているかどうかをシステムがチェックします。従って、「Yahoo! JAPAN ID」「Tサイト(当時)」に同じメールアドレスやメールアドレスを登録されている場合は、「既に登録がある」エラーが出る場合があります。
【対処方法】
「Yahoo! JAPAN ID」でTSUTAYA DISCASに[ログイン]の上、続けて会員登録を行って下さい。
【困ったときは?】
※ Yahoo! JAPAN IDでログインできない? ⇒[こちらのFAQ]をご覧ください。