認証コードは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用しています。携帯電話の「メッセージ」アプリなどでご確認ください。届かない場合は「確認画面に戻る」をクリックいただき、電話番号にお間違いが無いか今一度ご確認ください。
ご入力いただいた電話番号にお間違いがない場合は、以下をお試しください。
- 「メッセージ」アプリを開いた画面の左上の「フィルタ」をタップしてください。
- 「迷惑メッセージ」をタップしてください。
- こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
Androidをご利用の方
以下の2つの項目をご確認ください。
①連絡先未登録者のフィルタリングがONになっている場合
- 「メッセージ」アプリを開いた画面の上部に「不明な差出人」というタブがある場合はそちらをタップしてください。
- こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
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②メッセージがブロックされている場合
- 「メッセージ」アプリを開いた画面の右下の「マイページ」をタップしてください。
- 「設定」をタップしてください。
- 「プライバシー」をタップしてください。
- 「ブロックメッセージ」をタップしてください。
- こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
※「ブロックメッセージ」にも届いていない場合は、自動削除の設定がされている場合がございます。以下をお試しください。
- 「メッセージ」アプリを開いた画面の右下の「マイページ」をタップしてください。
- 「設定」をタップしてください。
- 「プライバシー」をタップしてください。
- 「ブロックメッセージの自動削除」がONになっていたらOFFにしてください。
- WEBブラウザに戻っていただき、再度、新規登録を進めていただくか「認証コードを再送する」をタップしてください。