• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
  • No : 72230
  • 公開日時 : 2025/01/23 11:34
  • 更新日時 : 2025/01/26 18:00
  • 印刷

SMS認証コードが届きません

回答

認証コードは、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用しています。携帯電話の「メッセージ」アプリなどでご確認ください。届かない場合は「確認画面に戻る」をクリックいただき、電話番号にお間違いが無いか今一度ご確認ください。
ご入力いただいた電話番号にお間違いがない場合は、以下をお試しください。
 

 
iPhoneをご利用の方
 
  • 「メッセージ」アプリを開いた画面の左上の「フィルタ」をタップしてください。
  • 「迷惑メッセージ」をタップしてください。
  •  こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
 

 
Androidをご利用の方
以下の2つの項目をご確認ください。
 
①連絡先未登録者のフィルタリングがONになっている場合
  • 「メッセージ」アプリを開いた画面の上部に「不明な差出人」というタブがある場合はそちらをタップしてください。
  •  こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
 
…………………………………………………
 
②メッセージがブロックされている場合
  • 「メッセージ」アプリを開いた画面の右下の「マイページ」をタップしてください。
  • 「設定」をタップしてください。
  • 「プライバシー」をタップしてください。
  • 「ブロックメッセージ」をタップしてください。
  •  こちらの中に「TSUTAYAオンラインショッピング認証コード」が届いている可能性があります。
※「ブロックメッセージ」にも届いていない場合は、自動削除の設定がされている場合がございます。以下をお試しください。
 
  • 「メッセージ」アプリを開いた画面の右下の「マイページ」をタップしてください。
  • 「設定」をタップしてください。
  • 「プライバシー」をタップしてください。
  • 「ブロックメッセージの自動削除」がONになっていたらOFFにしてください。
  •  WEBブラウザに戻っていただき、再度、新規登録を進めていただくか「認証コードを再送する」をタップしてください。
 

 この回答により問題は解決できましたか?
 アンケートにご協力ください。

 評価理由を教えてください。(空欄可)  こちらに質問を入力いただいても回答できません。