• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 42066
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 更新日時 : 2024/06/17 10:40
  • 印刷

DVD/CDの発送基準を教えてください

回答

発送基準は[発送確定ルール]に基づきます。
発送できるDVD/CDの在庫枚数より予約しているお客様の人数の方が多い場合は、以下の優先順に確定します。
 
  1. 発送持越しとなった日数がより多い会員
  2. 定額リストのより上位に予約している会員
  3. より早く定額リストに登録した会員
※優先順位の開示はいたしません。予めご了承ください。
※発送確定ルールに基づき、自動発送されますので、1位に登録したDVD/CDが必ず発送されるわけではありません。予めご了承ください。
 
 
【定額レンタルプランのお客様】
リスト内に発送できる1タイトルのほかに、発送できる(在庫がある)商品がなかった場合、発送予定のタイトルは発送ができません。
※定額プランの場合、2枚1組での発送です。
この場合は一枚しか発送できるものが揃わなかったためです。お届けする際に2枚のDISCを封入しており、発送可能な商品が2枚あることが発送する際の条件ですので、リストにはできるだけ多くの作品を登録してください。
 

なお、発送商品が確定された後、発送できなかった商品は単品レンタルやMプランの会員様向けの商品として在庫として戻されます。
その際、お届け率は本来の計算式に当てはまらない(☆)マークの表示です。そのため、発送持越しとなったタイトルのお届け率が(☆)マークになることがあります。


 

【お届け率について】(あくまでも目安としてご覧下さい。)

お届け率とは、在庫状況を分りやすく表示したマークです。
※お届け率は、配送センターの在庫状況をもとに表示しております。
Yrbe8cyunmro56sc

 

貸出中のDVD/CDを、1位,2位に予約した場合にレンタルできる確率を「お届け率」で表しています。

※「お届け率」表示は、1日2回(発送確定時に)更新しているため、実際の在庫状況と異なる場合があります。
※メーカー在庫切れとは、廃番、メーカー出荷停止商品など、追加が難しい商品です。

 

 

「発送確定」となったDVD/CDはいつ発送されますか?

  • 定額プランのリスト上で当日「発送確定」となったDVD/CDは、当日発送します。
  • 発送が確定した当日午後7時以降に発送メールも送信されます。
  • 単品レンタルも当日午後2時前までに発送指示をされたDVD/CDは、当日発送します。


発送日(発送メールをお送りした日)から4日以上経過してもDVD/CDが届かない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

・お問い合わせ
カスタマーサービス:0570-064-038(有料)受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンス:宅配レンタル「1」を選択してください。
メールでのお問い合わせの場合は[こちら]
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas