• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA借り放題(店舗)
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 55032
  • 公開日時 : 2019/10/04 19:17
  • 更新日時 : 2020/08/10 11:27
  • 印刷

突然DVDが発送されなくなった。

回答

宅配レンタルで、それまでDVDが届いていたのに急に次便が発送されなくなった場合、主に以下の【1】【2】の理由が考えられます。
 
想定される原因
  1. 有料会員から都度利用会員(無料会員)へのプラン変更申請や休会退会申請を行ったタイミングから発送が止まります。
 
  1. 宅配レンタル作品を[シリーズ設定]された場合、最終巻が奇数で終わる場合、定額リストに1枚しか登録されていない状態となり、発送が止まります。(下図参照)
 
参考)
Androidスマホブラウザー表示 ①(2枚づつ1封筒で発送)
file_image
参考)
Androidスマホブラウザー表示 ②(残り1枚になる)
file_image
 
参考)
Androidスマホブラウザー表示 ③(別作品を追加登録する)
file_image
 
 
その他の想定原因
上記以外で「発送が突然止まる要因」としては次の理由が考えられます。
 
  1. 定額リスト登録作品の「在庫」がないため発送が止まった。
定額リストに登録している[お届け率]をご確認ください。
 
  1. ご利用のクレジットカード決済、またはキャリア決済が何らかの理由で、支払い不能になったため発送が止まった。
毎月20日~25日前後に自動で決済状況の有効性確認が行われます。決済不可の際は自動送信メールでお知らせいたします。
 
 
「1」~「4」をご確認いただいても発送がされない場合は、TSUTAYA DISCASカスタマーセンターまでお問合せください。
お問い合わせは[こちら]
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas