• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6635
  • 公開日時 : 2020/11/17 00:00
  • 印刷

商品のメーカー取り寄せについて

回答

お届けの目安が「【メーカー取寄】通常 3~20日で発送予定」となっている商品について、ご案内します。

特徴
※ご注意ください※
・メーカーから入荷されないまま調達期限(約20日間)を経過した場合、注文は自動的にキャンセルされます。

・メーカーからは「在庫無し」の連絡が無いため、取り寄せできない旨お知らせすることができません。
・途中経過のご連絡は行っておりません。
・ご注文当日中に、お客様からのキャンセルは承れなくなります。
・店頭在庫の取寄せは行っておりません。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご了承ください。
 

 

メーカー取寄とは
当店に在庫が無く、メーカーや出版社から在庫を取り寄せる注文を弊社が行い、入荷しだい発送する商品です。
商品ページには発送の目安として「【メーカー取寄】通常 3~20日で発送予定」と記載しております。
※「在庫なし」と表記されている商品のお取り寄せは承っておりません。

▼キャンセルの可能性、途中経過の連絡について
ほとんどのご注文は、[当店が定める調達期限内]で発送しております。
しかし、期限までにメーカーから当店へ商品が入荷しないことがございます。メーカーから「在庫なし」などの調達状況の連絡が来ないため、途中経過(進捗)のご連絡や、調達期限前に取寄せ不可のお知らせを行うことができません。商品が入荷せず調達期限を迎えた場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
▼お客様によるご注文のキャンセルについて
当店は原則として、お客様によるご注文のキャンセルを承っておりません。
ただし、注文履歴に「キャンセル」ボタンが表示されている場合に限り、キャンセルが行えます。
▼複数商品をご注文いただいている場合の発送時期について
複数の異なる商品をご注文された場合は、すべての商品のご用意が整うか、調達期限を迎えるまで、すべての商品の発送が保留されます。
ただし、お届けの目安が異なる商品をご注文いただき、[ご注文時に「分割して配送」を選択された場合]は、メーカー取寄の調達を待たずに、その他の商品を先に発送します。
▼複数商品をご注文いただいている場合のキャンセルについて
複数の異なる商品をご注文されたうちの、一部の商品がご用意できなかった場合は、ご用意できた商品のみお届けします。たとえば、上下巻のDVDを一巻ずつご注文いただき、上巻がご用意できず、下巻はご用意できた場合、下巻のみお届けします。
また、同じ商品を複数個ご注文された場合で、全数ご用意できない事が判明した際は、部分的なお届けはせず、注文をキャンセルさせていただきます。たとえば、同じ書籍を9冊ご注文いただき、メーカーから入荷できた数が3冊だった場合、9冊すべてキャンセルとなります。
▼調達結果(発送・店舗到着・キャンセル)のお知らせについて
ご用意できた商品がある場合は、[発送のお知らせメール]、または[店舗到着のお知らせメール]を送信いたします。
ご用意できなかった商品がある場合は、キャンセルをお知らせするメールを、調達期限の翌朝に送信いたします。
ご用意できなかった商品とご用意できた商品がある場合は、発送のお知らせメールまたは店舗到着のお知らせメールと前後して、キャンセルをお知らせするメールを送信いたします。
▼店頭在庫について
店頭の商品をインターネットで取り寄せるサービスは行っておりません。
店頭の商品については、各店舗へご相談ください。
[店頭在庫検索はこちら]
[店舗検索はこちら]

 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいても、ご返信はできません。