・プランの変更申請
[
マイページ]→「プラン詳細」→[プラン変更する]よりお手続きください。
・プラン変更タイミング
・プラン変更できているかを確認する方法
【配信メールで確認】
プラン変更の申請が完了すると、ご登録のメールアドレスに自動送信されますのでそちらでご確認ください。
【マイページで確認】
[
マイページ]の「プランの詳細」→「今月のプラン」で確認できます。
※翌月反映の場合は「来月のプラン」で確認してください。
※スマートフォンアプリでは確認できないためPCでご確認ください。
【プラン変更時のご注意】
- 「定額レンタル8」「定額レンタル16」/「定額レンタル24」からプランやオプションの変更をした場合は、元のプランに戻れません。
- 無料お試し期間中に、定額プランへ変更されると即日適用されて月末までの日割料金が発生致します。
- 無料お試し期間中に、単品レンタルプラン会員にプラン変更されても「お手元にレンタル商品あり」または「配送中のため無料お試し終了日までに配送センター返却受付なし」の場合は「申請中」となります。無料お試し期間中に商品が返却されたタイミングでプラン変更が適用されますが、商品の返却がないまま無料お試し期間終了日を迎えた際は、「休会」となります。
- 月途中で、単品レンタルプラン会員への変更申請を行うと即日、宅配レンタルの出荷が停止します。その場合も、「申請月の月額料金」は発生します。
- サービス解除(退会)の場合、レンタル中の商品がある場合は申請が受理されません。商品返却後に改めて申請をしてください。
※ 2024年4月30日午前10時を持ちまして「定額レンタル8」の新規受付、同プランへのプラン変更は終了致しました。
以下の時間帯はプラン変更の申請が出来ません。予めお時間を確認して手続きをしてください。
TSUTAYA DISCASのシステム処理時間帯
発送確定処理中
- 午前2時30分頃~午前3時15分頃
- 午前10時30分頃~午前11時15分頃
- 午後2時頃~午後2時15分頃
開始・終了時間は変動します。
月締め処理
開始・終了時間は変動します。
【プラン・オプション変更申請の取り消しについて】
当月内申請中(翌月1日反映待ち)の状態であれば取り消し可能です。
- [マイページ]→「プラン・オプションの変更」をクリック
- ご利用中のプラン・オプションへデフォルトのチェックを戻す
- ページ下の「確認」ボタンをクリック
- 設定変更内容を確認し「登録」ボタンをクリックし完了