• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 42158
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2020/01/15 16:08
  • 印刷

サービスを解除したい(DISCASを退会したい)

回答

お客様の用途にあわせてご確認ください。

 

【1】「無料会員」へプラン変更

定額を払ってまで毎月使わない! 使いたい時だけ借りたい!という方にオススメです。

単品レンタルやコミックなど見たいときだけレンタルする場合もこちらが便利です。

利用した商品ごとに費用がかかりますが、使わない場合は無料です。
[プラン・オプションの変更]より無料会員へお手続きください。

 

なおTSUTAYAプレミアムは継続で、DISCASの動画や宅配レンタルは使わないという方もこちらの無料会員に移行いただければTSUTAYAプレミアムだけの費用になります。また、逆にTSUTAYAプレミアムを辞めても、こちらの動画や宅配レンタルを再開したり都度利用する「単品レンタル」の利用もできます。


【2】「サービス停止(休会)」(無料)

海外転勤などで、しばらく使う予定がない方はこちらか、【1】無料会員へのプラン変更へお願いします。

好きな時に再開可能です。停止中の料金はかかりません。今までのご利用履歴を継続します。
[休会する]よりお手続きください。

 

【3】「サービス解除(退会)」

残念ですが、今後このサービスは利用しない!という場合は「サービス解除」をお願いします。

サービス解除の申請をする
 

ログインが必要です。

ログイン後に「サービス解除申請ページ」を表示します。

 

解除停止申請のできない時間帯について

1日3回行われるDVD/CDの発送確定処理時間は申請ができません。
該当時間以外に申請をお願いします。
お急ぎの方はカスタマーサービスまでお問合せください。
 
 
<該当時間>
・午前03時頃 ~ 03時半頃
・午前11時頃 ~ 12時頃
・午後03時頃 ~ 03時半頃
※開始・終了時間は返却・出荷量により前後する場合があります。

 

ご参考:

 「停止(休会)」と「解除(退会)」の違い 

 

サービス解除したいがログインできない方はこちら

 

ご留意ください。

停止(休会)

<無料おためし期間の場合>

・停止申請をいただいた日から商品の出荷は即停止します。
・申請いただきますと、無料おためし期間の終了日で休会に移行します。
 
<定額プランご利用中の場合>
・停止申請をいただいた日から商品の出荷は即停止します。
・申請いただきますと、月末で休会に移行します。
 
商品返却について
・レンタル商品の返却は無料おためし期間の終了日より10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
解除(退会)
<無料おためし期間の場合>
・解除申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
・申請いただきますと、無料おためし期間の終了日をもって退会に移行致します。
 
<定額プランご利用中の場合>
・解除申請をいただいた日から商品の出荷は即止となります。
・申請いただきますと、月末をもって退会に移行致します。
 
商品返却について
・レンタル商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
・11日目より1日1枚(冊)あたり50円(税抜)の追加料金が発生いたしますのでご注意ください。
・ステータスは一時休会となります
・倉庫への商品到着をもちまして返却となりますので余裕を持ってご返却をお願いいたします。

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいても、ご返信はできません。
お問い合わせはこちらまで
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas