• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 42016
  • 公開日時 : 2020/05/26 11:00
  • 更新日時 : 2020/08/11 18:40
  • 印刷

パスワードを再発行したい(パスワード再発行方法)

回答

パスワードの再発行(再設定)方法はお客様のご登録状況により以下の3パターンがあります。
 
パスワードの再発行方法
  1. DISCASにのみご登録の方
    [こちら]からお手続きください。
※メールアドレス、パスワードは大文字/小文字もそれぞれ判定します。ログインできない場合は先頭文字だけ大文字にする、または、すべて大文字/小文字等もお試しください。
 
  1. T-IDをご利用の方
    [こちら]からお手続きください。
※メールアドレス、パスワードは大文字/小文字もそれぞれ判定します。ログインできない場合は先頭文字だけ大文字にする、または、すべて大文字/小文字等もお試しください。
 
【重要】2021年5月31日をもちまして、T-IDでのログインが終了となります。
T-IDを利用してログインしていた方は、T-IDとYahoo! JAPAN IDを連携していただく必要がございます。
※すでに連携がお済みの方はT-IDと連携しているYahoo! JAPAN IDをご利用ください。
※T-IDとYahoo! JAPAN IDの連携については[こちら]をご確認ください。
 
  1. Yahoo! JAPAN IDをお持ちでDISCASとID連携をした方
    [こちら]からお手続きください。(外部サイト)
 
※ログインIDがわからない方は[こちら]もお試しください。
 
 
パスワードの再発行に必要な情報
・クレジットカード決済のお客様
DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」「クレジットカード番号の下4桁」
 
・ドコモ ケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いの方
DISCASにご登録いただいている「メールアドレス」「生年月日」
 
 
パスワード再発行メールが届かない場合の対処方法
通信状態および受信設定の確認を行っていただく必要があります。
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。
メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。
ご利用の携帯会社ページよりDISCAS(discas.net)からの受信許可設定方法を確認ください。
 
携帯電話各社ページ
[au] [SoftBank] [docomo]
※プロバイダやメールソフトの「迷惑メール」「プロモーション」フォルダに振り分けられている可能性もあります。
※通信環境、キャリアの混雑状況の影響で、数時間経過してから再発行メールが受信される場合があります。
 
 
パスワードの再発行ができない場合
FAQ[ログインできない]へカスタマーサービス問合せ先を記載しています。
パスワードの再発行ができない場合は、こちらも参照の上、お問合せください。

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas