TSUTAYAからのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
※2021年4月より一部、送信元ドメインが変更されました。
■迷惑メール設定がされている
TSUTAYA onlineから送信されるメールサービスのドメインは以下になります。迷惑メール設定(ドメイン指定受信等)の設定をされているお客様は以下のドメインの許可設定をお願いいたします。
※ドメインの許可設定については、ご利用の携帯電話会社、機種により異なります。詳細は、ご利用の携帯電話会社までご確認ください。
■ドメイン①
・@climor.tsutaya.co.jp
■対象メールサービス
マイTSUTAYAメール
TSUTAYA通信
返却予定日お知らせメール
予約・注文・定期購読 商品入荷お知らせメール
など
■ドメイン②
・@mail2.tsutaya.co.jp
・TSUTAYA通販メール
・TSUTAYAオンラインショッピング関連メール
など
■ドメイン③
・@tsite.jp
・TSUTAYA online/Vポイントサイトの登録情報の変更関連/Vポイント関連メール
など
■ドメイン④
・@discas.net
・TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA DISCASの登録情報の変更関連
など
■登録のメールアドレスが異なっている。
TSUTAYA onlineご登録されているメールアドレスを変更したり、間違えて登録されていないかご確認ください。
[
メール受信の設定を確認する]※要ログイン
■登録のV会員番号が異なっている。
TSUTAYA onlineご登録されているV会員番号の変更、間違えて登録されていないかご確認ください。
■メールサービス希望の設定がされていない。
TSUTAYA onlineにてご希望のメールサービスの配信を希望する設定になっているかご確認ください。
自動的に「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダに自動的に移動している可能性がありますので、お問い合せの前にフォルダの中をご確認ください。
■以前、個人情報の第三者提供の停止をされていた。
以前「個人情報の第三者提供の停止」を申請されている場合、メールが届かない可能性がございます。
現在の設定を確認いたしますので、TSUTAYAコンタクトセンターにご連絡ください。
■上記の操作を試しても解決せずにどうしたらよいか分からない場合
下記のお問い合わせフォームよりメールにてお問合せいただけます。