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  • No : 43198
  • 公開日時 : 2020/12/03 00:00
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買取申し込みの際に提示する、氏名・現住所・生年月日が確認できる「本人確認書類」ってなんですか?

回答

1.買取にあたっては、古物営業法の定めにより、ご本人確認をさせていただきます。
 
2.TSUTAYA加盟店が指定する本人確認書類(※1)の原本により、氏名、生年月日、住所をもって申込者ご本人であることを確認させていただきます。
 
3.ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。
異なる場合は、公共料金の領収書等の現住所が確認できる本人確認補完書類(※2)の原本が必要です。本人確認補完書類は発行から3カ月以内の書類のみ有効です。
本人確認補完書類は、お申し込みいただくご本人様の名義に限ります。ご本人様名義の本人確認補完書類がない場合、
姓が同一で同居されているご家族様名義の本人確認補完書類をお持ちいただきます。
 
※1.本人確認書類とは、氏名、生年月日、現住所が記載されており、有効期限内の書類(原本)です。有効な本人確認書類は、以下の通りです。
運転免許証、運転経歴証明書、個人番号(マイナンバー)カード、健康保険証、学生証、外国人登録証、在留カード、特別永住者証明書、パスポート、障害者手帳、住民基本台帳カード(タイプA・B)、社員証、その他自治体、公的機関、公益法人が発行する証明書(その他自治体、公的機関、公益法人が発行する証明書については発行から3カ月以内の書類のみ有効です。)
※2.本人確認補完書類は以下の通りです。
公共料金領収書等(電気・ガス・水道・電話・携帯電話)、現住所記載の郵便物(消印または、「料金後納」「料金別納」などの記載があるもの)
 
店頭買取に関する規約はこちら
 

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