TSUTAYAプレミアムNEXT、TSUTAYAプレミアムのU-NEXTご利用手続きや、お客様情報ページにログインができず、エラー(お問い合わせコード:6522/7611)が表示されてしまう場合、ログインされているYahoo! JAPAN IDに紐づいているVポイントカードと、TSUTAYAプレミアムNEXTをご利用中のVポイントカード番号とが、異なっている可能性があります。以下のいずれかの原因が考えられますのでそれぞれの対処方法をお試しください。
TSUTAYAプレミアムNEXT、TSUTAYAプレミアムに登録されているものと、別のYahoo! JAPAN IDでログインをしている。
■対処方法1
TSUTAYAプレミアムNEXT、TSUTAYAプレミアムにご登録のVポイントカードが紐づいているYahoo! JAPAN IDでログインしてください。
※複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの場合は、それぞれのYahoo! JAPAN IDでのログインもお試しください。
※自動ログインがされてしまい、何度もエラーが発生してしまう場合は、お手数ですが各サイトのログアウトをしてから再度お試しください。
■原因2
TSUTAYAプレミアムNEXTに登録されているYahoo! JAPAN IDでログインはされているが、Yahoo! JAPAN IDに登録済のVポイントカードが変更されている。
■対処方法2
Yahoo! JAPAN IDに登録されているVポイントカードをVポイントサイトよりご確認いただき、異なる場合は、Vポイントサイト上のVポイントカードの変更をお試しください。
Yahoo! JAPAN IDに紐づいているVポイントカードの確認、変更は[
こちら]
上記の対処を実施いただきましても解消されない場合はお手数ですが、以下をご記載のうえ[
こちら]からお問い合わせください。
・どちらのお手続き、操作でエラーが発生してしまったか
(U-NEXTご利用登録時、お客様情報ページへのログインなど)
・表示されたお問い合わせコード(6522、7611等)
・TSUTAYAプレミアムNEXT、TSUTAYAプレミアムにご登録のVポイントカード番号
・ログインされているVポイントお問い合わせ番号
その他、ログインエラーの対処方法は[
こちら]をご確認ください。