• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 67096
  • 公開日時 : 2023/03/30 12:55
  • 更新日時 : 2024/12/30 10:37
  • 印刷

モバイルVカードのバーコードが表示されない(iPhone)

カテゴリー : 

回答

バーコード画像が表示されないなど、モバイルVカード画面の一部が表示されなくなってしまった場合、以下の操作をお試しください。
 
他メニューへの遷移
・TSUTAYAアプリ下部にある「マイショップ」「おすすめ」等のメニューをタップ
・同メニューの「カード」をタップ
 

 
アプリのログアウト・ログイン
・TSUTAYAアプリ左上の「=(メニュー)」をタップ
・下部の「ログアウト」をタップ
・再度「はじめる」をタップしてログイン
 

 
端末の再起動
・一度、スマートフォンの電源をOFF、ONにしてからアプリを起動してください
 

 
アプリの削除、再インストール
・TSUTAYAアプリのアイコンを長押し
・アプリを削除を選択
・もう一度、アプリを削除をタップ
・再度App StoreからTSUTAYAアプリをインストール
 

 
ロックダウンモード設定をOFFにする
iPhoneをご利用の方で、ロックダウンモードの設定がONになっている場合は、バーコード部分のみ表示がされません。
ロックダウンモードの設定がONになっていない場合で、バーコード画面が表示されない方はその他の解消方法もお試しください。
 
 
バーコード画面が表示されない画面
※ロックダウンモードについての案内が表示される場合がございます。
 
解除について
ロックダウンモードの設定をOFFにしていただければ、正しく表示がされますので、設定の変更(OFFにする)をお試しください。
 
解除手順
  1. iPhoneの「設定」のアプリを選択してください。
 
  1. 「設定」>「プライバシーとセキュリティ」をタップ
 
  1. 「ロックダウンモード」をタップ
 
 
  1. 「ロックダウンモードをオフにする」をタップ
 
iPhoneが再起動します。
再起動後にTSUTAYAアプリから改めてバーコードが表示されているか確認ください。
 

 
上記お試しいただきましても改善されない場合は、お手数ですが、TSUTAYAコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 

 この回答により問題は解決できましたか?
 アンケートにご協力ください。

 評価理由を教えてください。(空欄可)  こちらに質問を入力いただいても回答できません。