バーコード画像が表示されないなど、モバイルVカード画面の一部が表示されなくなってしまった場合、以下の操作をお試しください。
他メニューへの遷移
・TSUTAYAアプリ下部にある「マイショップ」「おすすめ」等のメニューをタップ
・同メニューの「カード」をタップ
アプリのログアウト・ログイン
・TSUTAYAアプリ左上の「=(メニュー)」をタップ
・下部の「ログアウト」をタップ
・再度「はじめる」をタップしてログイン
端末の再起動
・一度、スマートフォンの電源をOFF、ONにしてからアプリを起動してください
アプリの削除、再インストール
・TSUTAYAアプリのアイコンを長押し
・アプリを削除を選択
・もう一度、アプリを削除をタップ
・再度App StoreからTSUTAYAアプリをインストール
ロックダウンモード設定をOFFにする
iPhoneをご利用の方で、ロックダウンモードの設定がONになっている場合は、バーコード部分のみ表示がされません。
ロックダウンモードの設定がONになっていない場合で、バーコード画面が表示されない方はその他の解消方法もお試しください。
バーコード画面が表示されない画面
※ロックダウンモードについての案内が表示される場合がございます。
解除について
ロックダウンモードの設定をOFFにしていただければ、正しく表示がされますので、設定の変更(OFFにする)をお試しください。
解除手順
- iPhoneの「設定」のアプリを選択してください。
- 「設定」>「プライバシーとセキュリティ」をタップ
- 「ロックダウンモード」をタップ
- 「ロックダウンモードをオフにする」をタップ
iPhoneが再起動します。
再起動後にTSUTAYAアプリから改めてバーコードが表示されているか確認ください。
上記お試しいただきましても改善されない場合は、お手数ですが、TSUTAYAコンタクトセンターまでお問い合わせください。