• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 27715
  • 公開日時 : 2018/03/28 10:00
  • 更新日時 : 2024/04/11 10:15
  • 印刷

TSUTAYAアプリのクーポンが表示されない

カテゴリー : 

回答

TSUTAYAアプリのクーポンが表示されない原因は以下の可能性があります。
※メールが届かない方は[こちら]もご確認ください。
 
 
■クーポンが表示されない原因と対処方法
 

 
  • TSUTAYAアプリが最新ではない
TSUTAYAアプリを最新のものにアップデートしてください。
 
 

 
  • ログインされていない
TSUTAYAアプリ左上の2本線(=)をタップして表示された画面の「ログイン」からログインしてください。
※「ログイン」が表示されていない場合、同画面下部の「ログアウト」をタップしてから再度ログインをお試しください。
 

 
  • マイショップ登録がされていない
TSUTAYAアプリ下部の「マイショップ」をタップしてご利用の店舗が登録されているか確認してください。
マイショップの削除は同画面の「★」をタップ。登録は「+」をタップしてください。
 

 
  • 「エラーが発生しました。時間をおいてお試しください」と表示される
回線状況に問題がある可能性があります。電波状況の良い環境でもう一度お試しください。
※Wi-Fi環境が不安定な可能性があります。Wi-Fiを一度切断してモバイル回線でお試しください。
※Wi-Fi接続時のみアプリの利用を許可している場合があります。(iPhoneのみ)
iPhoneの「設定」>「TSUTAYAアプリ」をタップ>「モバイルデータ通信」で、OFFになっている場合、ボタンを右にスライドしてONに変更してください。
 

 
  • クーポン画面を開くと「メンテナンス中」と表示される
お手元のアプリに以前サイトメンテナンスの際にアクセスしたキャッシュが残っている可能性があります。
下記の改善方法をお試しください。
・TSUTAYAアプリを一度終了させて再起動する
・Yahoo! JAPAN IDでログインしている場合はログアウト・ログインを実施
 

 
  • ※今までクーポンが使えたのに表示されなくなった方へ
2021年4月からTSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)のグループ会社間での個人情報の取扱いを「第三者提供」から「共同利用」に変更致しました。そちらに伴い、2021年3月末までに同グループ会社のいずれか、もしくは、CCCグループ会社の全ての「個人情報の第三者提供の停止」をされていた場合、アプリクーポン等(詳細は下記参照)が届かない可能性がございます。下記へご連絡いただき、停止の解除手続きをご依頼ください。
詳しくは[こちら]
共同利用適用のグループ会社は[こちら]
 
TSUTAYAの主な対象サービス
・店頭でのレシートクーポン
・TSUTAYAアプリのクーポン
・メールクーポン
 
連絡先
・TSUTAYAコンタクトセンター
・0570-001-755(年中無休 10:00~18:00)
・ガイダンス「1」番
 
※ご利用のVポイントが貯まるカードをご用意ください。
※停止の解除手続きが完了した後、再度、個人情報の提供を停止することはできません。
 
 

 この回答により問題は解決できましたか?
 アンケートにご協力ください。

 評価理由を教えてください。(空欄可)  こちらに質問を入力いただいても回答できません。