• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 40750
  • 公開日時 : 2019/06/26 17:45
  • 更新日時 : 2019/09/11 13:41
  • 印刷

予約・注文・定期購読商品 入荷お知らせメール・アプリ通知ってなんですか

回答

TSUTAYA店舗で注文したBOOK、CD、DVD、ゲーム、トレーディングカードの注文商品が入荷した際にメール・アプリ通知でお知らせするサービスです。
 
■登録方法
TSUTAYAアプリで設定する場合は こちら
 
▼TSUTAYA onlineで設定する
【アクセスをする】
1)TSUTAYA店舗サイトトップページ右上[登録内容をみる]をクリックしてください。
※ログインが必要です。ログイン方法については以下をご参照ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 参考FAQ: ログイン/ログアウト方法を教えてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2)「マイTSUTAYA BOX」をクリックしてください。
 
【予約・注文・定期購読商品 入荷お知らせメールの編集をする】
1)「予約・注文・定期購読商品 入荷お知らせメールの編集」の[登録内容を編集する]をクリックしてください。
2)「配信を希望する」にチェックを入れ、「チェックした内容を登録」をクリックしてください。
 ※配信を解除する場合は、「配信を希望しない」にチェックを入れてください。
3)「予約・注文・定期購読商品 入荷お知らせメールの登録完了」画面が表示されたら登録完了です。
 
▼予約・注文・定期購読 商品入荷お知らせメール・アプリ通知に関するご注意
・有効なTカード番号が登録されていない場合、メール/アプリ通知を受け取ることができません。
・一部、ご登録いただけないTカードがございます。
・商品購入のタイミングによっては購入後にメール/アプリ通知が届く場合がございます。あらかじめご了承ください。
・臨時休業や定休日など店舗が営業していない日はメール/アプリ通知が配信されません。
・本サービスの中止、中断、遅延などにより、メール/アプリ通知配信ができない場合もございます。
・配信システムの都合により、配信停止のお手続き後、1、2回メール/アプリ通知が配信される事がございます。あらかじめご了承ください。
・TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.10.0以降のアプリでログインが必要です。
・配信を希望されると、メール/アプリ両方配信されます。(メール・アプリ単体での配信設定はできません)
 ・ご利用店舗がシステム対象外の場合は登録いただいてもお電話での連絡となります。
 但しCD・DVD・ゲーム・トレーディングカードは「予約」に関しての電話連絡は行っておりません。

 商品入荷お知らせメール実施店舗は こちら
 

お困り事は解決しましたか?よくある質問(Q&A)の評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいても、ご返信はできません。