TSUTAYAアプリにてレンタル登録・更新の事前手続きが可能です。
※Vポイントアプリなど、TSUTAYAアプリ以外のアプリではレンタル登録、更新は出来ません。
※TSUTAYAアプリでの事前手続き完了後、TSUTAYA店舗にてVポイントカード(モバイルVカード)をご提示いただき、本手続きが完了するとレンタルがご利用いただけます。
※一部店舗では、年会費、更新料などが必要になります。詳しくは手続きをされるTSUTAYA店舗にご確認ください。TSUTAYA店舗の検索は[
こちら](「エリア」や「フリーワード」で検索することができます)
TSUTAYAアプリのレンタル登録・更新の事前手続き方法
- 「TSUTAYA」のアプリのアイコンを選択。
TSUTAYAアプリの登録方法は[
こちら]をご確認ください。
- アプリトップ左上のメニュー「=(2本線)」をタップ。
- 表示された画面で「レンタル利用登録・更新手続き」をタップ。
- 「事前手続きへ進む」をタップ。
- 「次へ」をタップして画面の案内にそってお進みください。
- 手続きが完了画面が表示されれば事前の手続きは完了です。TSUTAYA店舗にてご本人様確認をさせていただくことで、レンタル登録・更新のお手続きが完了となります。ご来店の際はご本人様確認書類をお持ちください。※12歳以下の方は、本人確認書類の提示とあわせて、保護者の同意書の提出が必要です。
- 本人確認書類については[こちら]
- 保護者同意書については[こちら]
- レンタル更新手続きの場合:TSUTAYAアプリトップの下部に「レンタル更新手続中」と表示されます。
- レンタル利用登録手続きの場合:TSUTAYAアプリトップの下部に「レンタル利用登録手続中」と表示されます。