注文内容の確認メールおよび店舗到着をお知らせするメールの内容はサイト上の注文履歴でご確認いただけます。
メールが届かない理由は、複数考えられます。
以下を上から順番にご確認いただき、解決しない場合は次の番号に進んでください。
- 1.ご自身のメールソフト/アプリ内を検索してください。(ドメインの設定)
- TSUTAYA オンラインショッピングから配信するメールのドメインはtsutaya.co.jp です。
メールが見つからない場合は次へ進んでください。
- 2.当サイトに有効なメールアドレスをお届けいただいていることを確認してください。
- TSUTAYA オンラインショッピングに、あらためてログインをしてください。
※意図しないIDでログインすることを防ぐためです。お手数をお掛けしますがご了承ください。
ログイン時にメールアドレスの登録を求められた場合は、画面の指示に従って登録の手続きをしていただくことで、配信が再開されます。
以前、何らかの理由でメールが配信できず、無効なメールアドレスと判断され、以前に登録いただいたメールアドレスが自動的に削除された状態を示しています。
ログイン時にメールアドレスの登録を求められなかった場合は、次へ進んでください。
- 3.そのまま、配信先メールアドレスを確認してください。
-
着信チェックされているメールアドレスは、ここで指定されているアドレスですか? 配信先に希望するメールアドレスが画面上に指定されていない場合は、指定して更新することで、配信が再開されます。
[配信先メールアドレスの確認・変更方法]
配信先に希望するメールアドレスが画面上で指定されている場合は、次へ進んでください。
- 4.ログインした端末で、注文履歴を確認してください。
- 届かないメールが注文内容の確認メールや店舗到着をお知らせするメールであれば、注文履歴から内容を確認いただけます。
注文時のIDでログインしているにも関わらず、注文が表示されていない場合は、注文が完了していませんので、注文をしなおしてください。
また、店舗到着をお知らせするメールは、配送状況が「店着&受け取り待ち」となった後、数時間以内(夜間の場合は翌朝)に配信されます。お待ちください。
- 5.「提携先への個人情報提供の設定」を確認してください。
- 届かないメールが、お得な情報をお知らせするメールの場合は、以下の方法をお試しください。
(1)Vポイントサイトから一度ログアウトしてください。
※意図しないIDでログインすることを防ぐためです。お手数をお掛けしますがご了承ください。
(2)下のリンクを押した先で、「V会員番号の変更」のリンクをタップしてください。
(3)Vポイントサイトにログインを求められます。TSUTAYA オンラインショッピングと同じIDで、あらためてログインしてください。
(4)ログインしたブラウザで、下のリンクをタップしてください。
ログイン後のページより、ページ最下部の「登録情報に戻る」→ページ下部の「提供先への個人情報提供を停止」と遷移しても同じページが表示できます。
「停止する」の設定がされている場合は、メールが届かない可能性があります。
以上すべてご確認いただいても解決しない場合、当店のシステムに異常が出ていてメールが送信できていないか、お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)でTSUTAYA オンラインショッピングのメール受信を拒否している場合が考えられます。
当店からご希望のメールが送信されているかお調べしますので、
1.メールが届かなかった日
2.届かなかったメールの種類
3.注文に関するメールの場合は注文番号
4.メールアドレス
をご入力のうえ、下記「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
なお、調査時にはご登録を特定する必要がありますので、ご登録情報を複数、正確にお知らせください。
TSUTAYA オンラインショッピングからのメールは、お問合わせをいただきましても再送できません。注文内容の確認メールおよび店舗到着をお知らせするメールの内容は、サイト上の注文履歴でご確認いただけます。注文履歴は[
こちら]よりご確認ください。