• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

重要なお知らせ

  • No : 42477
  • 公開日時 : 2021/10/06 18:00
  • 更新日時 : 2022/12/02 16:45
  • 印刷

Tカードを紛失したので利用を止めたい。ポイント・マネーを引継ぎたい。

回答

お客様ご自身でTカードの停止およびポイント・マネーの引継ぎができます。

 

■Tカード停止手続き

盗難や紛失等でTカードを停止する場合は、Tカードサポートセンター自動音声サービス(0570-029294)またはWEBにてお手続きが可能です。

※Tカードが見つかった場合でも、停止したTカードのご利用の再開はできません。

※Tカード番号変更をご希望の方は、Tカードの停止はせず以下の変更手続きを行ってください。

→Tカード番号の変更方法

 

WEBでの停止手続き方法

(1)Tカードに登録しているお電話をご用意ください。
(2)以下の「Tカード停止手続き」にアクセスし、「Tカード番号検索」画面にて、お客様のTカード登録情報を入力してください。

→Tカード停止手続き

(3)「Tカード番号選択」画面にて、お手元にないTカード番号にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してください。
(4)「ご本人様確認」画面に表示されている電話番号からTカード停止認証ダイヤルへ発信してください。

(5)音声ガイダンスにて、アナウンスを確認後、「停止する」ボタンを押してください。
(6)停止結果をご確認ください。
※停止手続き後のTカード番号登録・変更は、お手続きの翌日以降に可能です。

電話での統合手続き方法

以下の「Tカードサポートセンターでのお手続き」内の「磁気不良や紛失でTカードが使えない、Tポイントのおまとめをしたい」より停止手続きの方法をご確認ください。
→Tカードサポートセンターでのお手続き

 

ご注意事項

・手続きを行うとTポイント・Tマネー・TSUTAYAレンタル等がご利用できなくなります。

・レシート等にポイント数が表示されている場合でも、ポイント付与前にTカードを停止するとポイントが貯まりません。

・クレジット等決済機能付きTカードの場合、Tカード停止手続き完了後、以下の「カード会社 お問い合わせ先一覧」をご確認いただき、決済機能の停止をご連絡ください。
→カード会社 お問い合わせ先一覧

 


■新しいTカードの発行
引き続きTカードをご利用いただく場合は、新しいTカードの発行をお願いいたします。

→新しいTカードの発行方法

 

 

■ポイント・マネーの引き継ぎ
盗難・紛失により停止したTカードから新しいTカードへポイント・マネーを引継ぐ場合は、Tカードサポートセンター自動音声サービス(0570-029294)またはWEBにてお手続きが可能です。
※Tカード停止から3ヶ月間以内のお手続きが必要です。

お手続き方法については、以下のFAQをご確認ください。

→ポイント・マネーの引継ぎ方法

お困り事は解決しましたか?よくある質問の評価にご協力ください。

評価理由やわかりにくかった点を教えてください。 こちらにご質問を入力いただいても回答できません。