表示されるエラー内容によって対処方法が異なります。以下のエラーメッセージ、対処方法をお試しください。
■動画配信サービス(dTV)ご視聴時のエラー
[
こちら]をご確認ください。
■dTVご利用手続き中のエラー
・エラー
既に別のTSUTAYAプレミアム契約にてdTVをご利用中です。
・対処方法
別のdアカウントでログインいただくか、現在ログイン中のTSUTAYAプレミアムにこちらのdアカウントを切り替える場合は「このdアカウントで進める」を選択してください。
・エラー
こちらのdアカウントではご利用手続きができません。
・対処方法
TSUTAYAプレミアムでdTVを利用したい場合は、既にご契約中のdTVの解約が必要となります。ただし、現在のdTV契約で提供されている割引などの特典が適用されなくなる可能性がありますのでお客様にてご確認願います。解約の手続き方法については[
こちら]をご確認ください。
■Yahoo! JAPAN IDでのログイン時のエラー
・エラー
「TA-90-1927」
TSUTAYAプレミアムWEB入会時に「TA-90-1927」エラーが表示された場合、TSUTAYAサイトのログアウト処理が正常にできていないと表示されます。下記の方法をお試しください。
・対処方法
[
こちら]でログアウトをおこなってください。キャッシュクリアもお試しください。
・エラー
生年月日を入力してください。
・対処方法
生年月日が未入力です。TSUTAYAプレミアム、TSUTAYAプレミアム コミック+でご利用のTカードにご登録の生年月日を正しくご入力ください。
・エラー
性別を選択してください。
・対処方法
性別が未入力です。TSUTAYAプレミアム、TSUTAYAプレミアム コミック+でご利用のTカードにご登録の性別を正しくご入力ください。
・エラー
エラーコード:20030
このTSUTAYA会員番号はTSUTAYA DISCASにご登録済のためご利用できません。(エラーコード:7007 も同様) TSUTAYAプレミアム、TSUTAYAプレミアム コミック+にご登録いただいたTカード番号と同一のTカード番号が登録されたTSUTAYA DISCASのアカウントが存在するために発生します。
・対処方法
[
こちら]に「エラー20030によるアカウント確認」と入力の上、以下の内容を入力して送信してください。
・Tカード番号
・氏名(漢字)
・氏名(かな)
・生年月日
・性別
・電話番号