• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

  • No : 36482
  • 公開日時 : 2019/03/18 15:50
  • 更新日時 : 2024/05/13 16:35
  • 印刷

TSUTAYAアプリでレンタル登録・更新のメニューがどこにあるか分からない。

回答

TSUTAYAアプリにてレンタル登録・更新の事前手続きが可能です。 
 
※Vポイントアプリなど、TSUTAYAアプリ以外のアプリではレンタル登録、更新は出来ません。
※TSUTAYAアプリでの事前手続き完了後、TSUTAYA店舗にてVポイントカード(モバイルVカード)をご提示いただき、本手続きが完了するとレンタルがご利用いただけます。
※一部店舗では、年会費、更新料などが必要になります。詳しくは手続きをされるTSUTAYA店舗にご確認ください。TSUTAYA店舗の検索は[こちら](「エリア」や「フリーワード」で検索することができます)
 
TSUTAYAアプリのレンタル登録・更新の事前手続き方法
  1. 「TSUTAYA」のアプリのアイコンを選択。
TSUTAYAアプリの登録方法は[こちら]をご確認ください。
 
  1. アプリトップ左上のメニュー「=(2本線)」をタップ。
 
  1. 表示された画面で「レンタル利用登録・更新手続き」をタップ。
 
  1. 「事前手続きへ進む」をタップ。
 
  1. 「次へ」をタップして画面の案内にそってお進みください。  
 
  1. 手続きが完了画面が表示されれば事前の手続きは完了です。TSUTAYA店舗にてご本人様確認をさせていただくことで、レンタル登録・更新のお手続きが完了となります。ご来店の際はご本人様確認書類をお持ちください。※12歳以下の方は、本人確認書類の提示とあわせて、保護者の同意書の提出が必要です。
  • 本人確認書類については[こちら]
  • 保護者同意書については[こちら]
 
 

 
レンタル更新の事前手続き中の確認方法
 
  • レンタル更新手続きの場合:TSUTAYAアプリトップの下部に「レンタル更新手続中」と表示されます。
 
  • レンタル利用登録手続きの場合:TSUTAYAアプリトップの下部に「レンタル利用登録手続中」と表示されます。
 

 この回答により問題は解決できましたか?
 アンケートにご協力ください。

 評価理由を教えてください。(空欄可)  こちらに質問を入力いただいても回答できません。